サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 19日

競馬中継を取るか、野球中継を取るか

来季巨人戦、日曜のドームでデーゲームも

結構前に出たこの話題。当初見たときは「あー、そう」というぐらいにしか気に留めていかなかったのですが、
17日付の日刊ゲンダイの記事を見て実はこの記事が競馬に関係してくるものだということに気づかされました。

●競馬にぶっちぎられるデーゲーム巨人戦
来年、巨人は主催ゲームを土、日にデーゲームで6試合、他球団も数試合組むことがほぼ決まっている。
そこで今、放送関係者の間で関心の的になっているのが巨人戦の扱いだ。
中でも読売グループの「ラジオ日本」はヤクルト戦を除いた巨人戦をジャイアンツナイターとして完全中継している。
ところが土、日は朝9時半から夕方4時半まで「競馬中継」を放送しているのだ。
看板番組がモロにぶつかることになる。
読売グループのラジオ局が巨人戦を中継しないなんてことになれば、ゆゆしき事態。
ラジオ日本の編成局に問い合わせると「土、日に巨人戦と競馬中継がぶつかった場合、
どちらを放送するかはまだ決定していません」という返事。(以下略)


以降の記事は日刊ゲンダイらしく名前を出さないラジオ局関係者が
「今の人気のない巨人戦を流すより競馬中継を放送した方がメリットがあるし、
恐らく競馬中継を優先するんじゃないか」というコメントを出して終わっていますが、
確実なソースもなく、まだ確定したわけではないのでそこらへんはカットしました。
とりあえずは、来年のラジオ放送の番組スケジュール決定までの動きが気になるところではあります。

まぁ、競馬オヤジの側に立って発言すると野球中継なんて他の局でもやってるんだから
ラジオ日本でしかやってない競馬中継を優先させてくれよと、という感じではあるのですが……
[PR]

by roycejp | 2004-12-19 00:10 | 管理者の戯言


<< 12月19日(日) 地方競馬 ...      12月19日(日) 中央競馬 ... >>