サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 31日

藤田騎手、アイポッパーで天皇賞獲り狙う

藤田騎手の男らしい肉体の表紙がいろんなところで話題になっている今週号のGallop。
もちろん表紙に使われているぐらいですから、その藤田騎手が巻頭で特集されており、
今まであまりマスコミに語ることのなかった藤田騎手の本音や
藤田騎手の周囲の人達へのインタビューなどが載っておりなかなか興味深いものになっています。

そんな特集ページの中で藤田騎手の今年の期待馬という項目があり、
そこでアイポッパーの名前を見付けることが出来ました。以下引用。

アイポッパー(万葉S優勝)は天皇賞獲りに行くよ。
これも珍記録やけど、レース数が少ないのもあるけど3000メートル以上のレースで勝ったことなかった。
(万葉Sは)それがすごいプレッシャーやった。ユタカさんにも言っていたから、
(レース前の)ポケットで「シンジ、これ3000メートルやで、大丈夫か」とか言われて、きょうは勝たせてくれよって。
たしかに1番人気で負けてたりしたから、勝てないんじゃないかって思ってた時期もあった。
今年は(3000メートルで)勝ったから、天皇賞も勝てるんじゃないかな。
俺はジャパンカップよりも、春の天皇賞を勝ちたいね。
秋の天皇賞は東京のただの2000メートル。やっぱり春の天皇賞やな。天皇盾が欲しい!


結構手応えを感じてなくては出ないコメントがポンポンと出てきます。
実際、G1馬に何頭も乗っている騎手からこのようなコメントが出てくるのは大変心強いですね。
ぜひ、藤田騎手にただの東京の2000メートルではない春の天皇盾を!
[PR]

by roycejp | 2005-01-31 22:14 | メディア


<< 2月1日(火) 地方競馬 産駒...      日曜東京3Rの3歳未勝利戦の裁... >>