サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 03日

雑記(長すぎ)

■今日ほど自分の馬券のヘタクソさを痛感した日はなかった。
2頭のどっちを連軸にするか迷った末に選ばなかった方が来たり、
連軸がちゃんと連絡みしたと思ったら相手が抜けて高配当とかそんなのばっかり。
しかも見したレースの予想がズバリ当たってたりして最悪。
こんなことばっかりしてたら運も逃げていくわけで
トレジャーはチアズに差されるわ、阪神最終はグランプリオーロラがおかしなレースするわで完敗。
ボタンをかけ間違ってなかったら大勝してた日だったはずなのに……。

今週からJRAのIPATにフラッシュ対応型ページが登場
先週から使えることのできた方の感想。
自分も今日1日使ってたけど、使いづらいということもないけど使いやすいということもないという感じ。
実際使ってみて気にいったほうを使えばいいんじゃないの?

■4月になって「ウイニング競馬」も「スーパー競馬」もリニューアルしたけれどもっとリニューアルしなきゃいけない番組はある。
そうだ、UHFの中央競馬ワイド中継だ。
いい加減、丹下とか宮崎とか及川とか話が面白くないから代えて下さい。
もっと話も面白い解説者希望。あ、ちなみにここでいう「面白い」はイコール「予想がよく当たる」ではないので。
自分にとって価値のある解説者=予想家は馬券が当たろうが当たるまいが、
人をその気にさせることの出来る説得力を持っていること。
名前を出すなら柏木集保とか水上学とか。ま、当たる当たらないは別としてね。

■グリーンチャンネルの「競馬場の達人」の佐藤藍子編を見た。
スペシャルウイークに社台ファームで会ったから産駒を応援したい!
なんていってインティライミやアドマイヤタカ見てはしゃぐなど若干ミーハー気味な発言はありましたけど、
他には特にオモシロ発言があるわけでもなくゆる~い馬券日記という感じの放送でした。
でも、やっぱりカワイイ女の子がキャーキャー言ってるのは華になりますな。
馬券オヤジが目血走らせながら「差せぇー!」なんて言ってるのとは比べ物にならない。
枠連を100円200円の単位で買うのはちょっとピキッときたけど(笑)
で、この日の藍子の馬券はどうだったかというと、この日の阪神競馬は例の大阪城Sがあった大波乱連発の日で
パッとしない成績でしたとさ。

■ヨシトミ大先生のインタビューを久しぶりに15時台で見ました。ていうか、絶対みんなヨシトミのこと好きだろ(笑)

ダービー卿CT最下位のダイワエルシエーロはフケ気味だった?

エルカミーノのチークピーシーズ
やっぱり馬具は新聞表記すべきだ。

大阪杯は3連単「SS」4頭BOXでいいとおもう。
これ自分も一瞬思ったんだけど、まさかなって思って見したら来た。
ちなみにある血統本に載って乗っていたんですが、阪神芝2000で行われる重賞では
確率的にはサンデーサイレンスが必ず3着以内に1頭いるらしいですよ。
まぁ、別に驚きもしない当たり前という結果なんですが。

メイショウドトウの半妹プリンセスルシータが未勝利脱出

中山5Rにダンスインザムードの全弟トーセンダンス登場。4番人気に押されるも惨敗の12着。

426 名前:名無しさん 本日のレス 投稿日:2005/04/03(日) 12:24:30 KqK6BYj2
キングフラダンス級     ←トーセンダンス
ダンシングオン級
エアギャングスター級
エアダブリン級
ダンスパートナー級
ダンスインザムード級
ダンスインザダーク級


これがトーセンの呪いか。

■中山4Rの障害戦でタイキアルファが最終障害で落馬したことに驚いたのか、
ラジオたんぱのアナむせまくり(笑)
競馬のアナウンサーとしてやっちゃいけないことだと思うんだけど笑ったから良しとする。

■フジテレビでも放映されていた福島メインの福島中央テレビ杯。
実況していた高橋雄一アナが逃げるはずだったメイショウシラヌイの出遅れに驚いてか
メイショウシラヌイとアドメニカを混同してしまい「メイショウドメニカ」と口走ってしまう。
メイショウドメニカはこの前死んじゃったんですが……。

■柴山雄一が福島で23鞍騎乗の結果。土曜日日曜日
【2-3-2-16】でまずまずの結果。

エアサバスがひめさゆり賞に出るも2着。

後藤浩輝騎手が復帰した日のメインレースを快勝
UHF局のテレビ中継にさりげなく現れたり、パドックで手を振ったりやけにご機嫌でした。

戦列を離れていた菅原勲騎手が7ヶ月振りの勝利

グリーンチャンネルのTOPが岡部幸雄フラッシュ。

馬占いをやった。ギャロップダイナだった。
>「フロックの固まり。」
>結構運が強く、誰もが駄目だと思うような時でも何とかこなしてしまう、ついているタイプです。

まだフロックでの勝利すらもありませんが、何か?

緑のターフに疾風/福島競馬開幕
>入場者は9184人と1万人の大台を下回り、昨年春の初日と比べて302人(3・2%)減。
>しかし、売り上げは3連単効果で36億3909万2700円と
>昨年春の初日を3億5853万3500円(10・9%)上回る好調な滑り出しとなった。


赤字返上に風水師コパが助言 岩手・水沢競馬場
>「入り口が寂しい。中で子供が遊べるように工夫したら」と風水的助言も。
それ風水関係あるか?(笑)
[PR]

by roycejp | 2005-04-03 23:37 | 管理者の戯言


<< 馬名登録を抹消したワイルドビュ...      調教動向(4月3日) >>