サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 11日

雑記

■今日のヤバイ馬券結果とか
今日は午後から競馬を初めて中山、阪神、福島の6R以降から買い始めたんだけど、そのうち
予想をして馬券も買ったレース 11
予想だけして馬券を買わなかったレース 8
予想もせず馬券も買わなかったレース 2
この21レースのうち当たったのが「予想だけして馬券を買わなかったレース」のうちの2つ。
福島7Rの馬連50倍と福島8Rの馬連68倍。
この二つ買っておけば十分元は取れたはずなのにねぇ……。
しかも、メインレースは福島民報杯のトップパシコ、エイプリルSのカナハラドラゴン、桜花賞のデアリングハートと3着地獄。
もう少しのところまで来てるだけに余計に悔しい。

■エイプリルSのマカイビーディーヴァの単勝が売れすぎだった件
昼までは5~6倍だった単勝が13時くらいからか大口の大量購入があって一気に1.5倍に。
それを見た瞬間「こりゃあ桜花賞なんて勝ってる場合じゃねえ!カナハラドラゴンの単勝にぶち込むぜ!」と
単勝勝負に行くものの上がり3ハロン34秒2のどスロー瞬発力勝負にハマってジ・エンド。
カナハラドラゴンに上がり33秒台の末脚なんてねえよ!

まぁ、それは置いておくとしてこの大口投票は今週の中山グランドジャンプに出走するために来てる
フォンテラ、カラジの関係者がやったんじゃないかと予測。
高崎武代の「ズルい騎手」には去年、マイルCSにラクティが来た時、
ジャパンカップに出走するために来ていた欧州馬の関係者達が
ラクティの単勝が8倍つくことを知った途端、「日本人はクレイジーだ!」「ラクティの恐ろしさを知らなすぎ!」と
単勝をバカ買いしてたというエピソードもあるし(その後ロビンソンに激怒)、
今回もオーストラリア人が「ジャパニーズクレイジー!」「マカイの強さを思い知れ!」とばかりに
単勝をドカ買いしたんじゃないかと思ってるんですが。

でも、この惨敗でマカイビーディーヴァを天皇賞(春)で買おうとしてた人達はニヤニヤしながら見てたんじゃないの?
ここで好勝負でもしたら本番でえらい人気出ちゃうはずだから。
なにしろ、今年の天皇賞のメンツはかなり微妙なことになっているので。

アイポッパー
ウイングランツ
グラスポジション
サクラセンチュリー
ザッツザプレンティ
サンライズペガサス
シルクフェイマス
ストラタジェム
チャクラ
トウショウナイト
ハイアーゲーム
ハーツクライ
ヒシミラクル
ブリットレーン
マイソールサウンド
マカイビーディーヴァ
ユキノサンロイヤル
リンカーン

どの馬にも勝つチャンスがありそうだ。個人的にはすごい楽しくなりそうな天皇賞。

中山6Rの500万下はスズカアジテーターが追い込み決める
向こう正面でブービーと50m以上離れたシンガリにいる時は「故障でもしたのか?」と思っていたけど、
3角で動き出してから一気に差を詰めて直線でゴボウ抜き。
前が速いペースで引っ張ってて上がりが40秒6もかかる展開も味方したんだけど、
その鮮やかすぎる差し切りに笑った。見た目が派手だっただけに次に過剰人気になって怪しいけど。
途中までハミ取らなかったように気性悪そうだし。

名古屋競馬で個人・企業冠協賛レース オーナー募集!
献血キャンペーンの時はちゃんとナースさんが表彰式に出るのね。
[PR]

by roycejp | 2005-04-11 00:22 | 管理者の戯言


<< C R 柴 田 善 臣      調教動向(4月10日) >>