サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 19日

雑記

■月曜日付けの各スポーツ新聞の一面
サンスポ 皐月賞(ディープインパクト)
ニッカン 横峰さくら
スポニチ 横峰さくら
デイリー 横峰さくら
トーチュウ 中日勝利
報知 巨人勝利

一般受けするのはディープインパクトよりも横峰さくらというのは間違ってないし、
売り上げを考えたら横峰さくらの方を一面に持ってくるのは割とオーソドックスな経営方針だと思う。
ただ、サンスポはなぜかディープインパクトを押しまくる。
弥生賞の時も追い切り翌日の木曜、レース当日の日曜、レース翌日の月曜と一面記事にディープインパクトを持ってきた日が3度あったけど、
皐月賞の時はこれを上回った。

月曜 ラインクラフトの桜花賞優勝(ただし、見出しは「祐一、打倒ディープインパクト!」)
火曜 ディープインパクト
水曜 阪神勝利
木曜 ディープインパクト
金曜 ディープインパクト
土曜 マイネルレコルト(中見出しで「ディープインパクトの最大の強敵」)
日曜 ディープインパクト
月曜 ディープインパクト

1週間の中で水曜以外は全て競馬の話題。
よほど競馬人気復活→Gallopの売上増、でも見込んでるんじゃないかというぐらいのディープインパクトプッシュ。
この分だとダービーの週はよほど何か他に面白いスポーツでもないと毎日競馬の話題が一面に来るようになるかも。
まぁ、昔の競馬ブームの時はダービーや有馬記念の週はそんなのが普通だったんですけどね。

「あの人でもダメだったんだから」は改革の意外なヒント
話の肝になるのは野球の話ですが、一応競馬の話題も絡んでいるので。
[PR]

by roycejp | 2005-04-19 23:56 | 管理者の戯言


<< 先週の推奨馬券 回顧      4月19日(火) 地方競馬 産... >>