サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

雑記

土曜はなぜか忙しい。今日も予想だけ。

■フローラS
◎ウェディングヒミコ
○パーフェクトマッチ
▲ピサノグラフ
△ディアデラノビア
△レースパイロット
△セリーナトロフィー
前走、外枠で引っかかってしまったウェディングヒミコ。
今回は内枠を引き、好位で前に馬を置く形で折り合いをつけることが出来そう。
他馬と比べてキャリアもあるし、こういう混戦では何よりこのキャリアが最大の武器になりそう。
レースパイロットは能力のない馬ではないが、現状の力を考えるとやや人気先行気味。
前走のミモザ賞も出遅れながら勝ったのは立派だが、すぐに重賞で通用するインパクトはなかった。
人気を考えるとあまり妙味はない。
ディアデラノビアはフィリーズレビューで桜花賞上位組と好勝負。
普通に考えればここでは能力上位も連闘明け・外枠で折り合い微妙といった不安点もあり人気では狙いづらい。
狙いたいのは距離伸びて良さそうなパーフェクトマッチ。
2歳時は牡馬と揉まれてヒケのない走りを見せていたし、何より新馬戦で下した相手はあのシックスセンス。
このメンバー相手だったら普通に能力上位でぜひとも狙いたい一頭。
ピサノグラフは自在性のある脚質に鞍上デザーモが何より魅力。

■アンタレスS
◎サイレンスボーイ
○ヒシアトラス
▲スリージェム
△サカラート
△ブラックコンドル
△オーガストバイオ
△クーカイ
先行馬は揃ったもののどうしても行きたい馬がおらず思ったよりもペースが落ち着きそうなメンバー構成。
前が止まらない京都コースということもあって先行するサイレンスボーイを狙う。
京都のダートは4戦4連対と大得意で去年のこのレースも2着。連軸に最適と言えそう。
ヒシトアラスは平安S同様、内枠から馬群の中を伸びてきそうな競馬が出来そうだが、
昨年秋からの使い詰めのローテやフェブラリーSの反動が気になって評価を一枚下げた。
面白いのはまだダートで底を見せていないスリージェム。
京都のダートも2戦2勝。上手く流れに乗れれば怖い存在に。

■福島牝馬Sはレクレドールが出てて私情が入りそうなので予想回避。
あまりペースが早くならなそうなので好位から競馬の出来るメイショウオスカルあたりが良さそうな気はしますが。

■というか、明日は母ゴールデンサッシュの3姉妹が揃って登場するんですね。
京都9R 鴨川特別 キャッチザゴールド
福島11R 福島牝馬S レクレドール
京都7R 3歳500万下 プリンセスゴールド
兄ステイゴールドに一歩でも近づいて欲しいものです。
[PR]

by roycejp | 2005-04-23 23:58 | 管理者の戯言


<< 4月23日(土) 地方競馬 産...      4月22日(金) 地方競馬 産... >>