サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

NTRA公認の競馬ゲームがPS2とXBOXで発売

元記事:コンシューマでブリーダーズカップのゲームが9月に発売
日々の覚え書きより)

以下、高校英語で英語能力がストップしている自分が、翻訳サイトと萌えたんを使って必死に翻訳しました。
かなり雰囲気で書いてます。

-----

Bethesda Softworks社は「Breeders・Cup World Thoroughbred Championships」
というタイトルの競走馬育成ゲームをPS2とXBOXで発売する。

このゲームはNational Thoroughbred Racing Association(以下、NTRA)や
ブリーダーズカップ社公認となっており、NTRA協会メンバーによって
アケダクト、ベルモントパーク、デルマー、エメラルド・ダウンズ、キーンランド、モンマスパーク、
オークローンパーク、サム・ヒューストン、サラトガ、ウッドバイン等の競馬場の特色づけてくれることになる。

このゲームはよくある典型的なシミュレーションゲームよりもシミュレーション的様相が強く、
生産、調教、レースといった競走馬が関わる様々なシーンを体験することになる。
また、馬券もこのゲームの見所の一つ。
これらのことをリアルに再現する為にNTRAはBethesda Softworksと共にゲーム製作をすることになった。
また、ゲーム上での馬券購入は実際の競馬場の機械を完全に再現することを目指しているとのこと。

ゲームでは、マンノウォー、シービスケット、ラフィアン、パーソナルエンサイン、ウイニングカラーズ、
シルヴァーチャーム、ティズナウ、ファニーサイド、スマーティージョーンズなどが登場。
The voice of the Breeders・Cup Tom Durkin calls the races. (分かりませんでした)

「『Breeders・Cup World Thoroughbred Championships』は競馬ファンや
競馬を知らないゲーマーに大きな影響を与えるでしょう」とNTRAの製品開発部上級副社長Ken Kirchner氏は言います。
「これは面白く斬新な手法で多くのユーザーに競馬の人を動かさずにはおかない
感動の全てを伝えます。私たちは、そのことにもっと興奮することができるはずです」

-----

以上、翻訳終了。
NTRA(全米サラブレッド競馬協会)とゲームメーカーのタッグということで
どんなゲームになるのか非常に興味深いというか、ぜひとも日本語版として国内でも売って欲しいものであります。
[PR]

by roycejp | 2005-04-30 23:38 | メディア


<< 4月30日(土) 中央競馬 産...      4月30日の推奨馬券 >>