サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 05日

アイポッパーは秋競馬へ向けて休養へ

■アイポッパーは5月11日にノーザンファームへ放牧へ、復帰は秋
(サンデーサラブレッドクラブ公式サイトより)

こちらはレース後もなんともなく秋競馬へ向けて充電へ。
坂のあるコースはダメみたいなので、阪神で行われる宝塚記念では厳しいと思われていたのでこの休養は大賛成。
おそらく秋は京都大賞典からの始動になるでしょうが、秋競馬のローテは難しくなりそうです。
関東への輸送は大丈夫だと思うんですが、東京も中山もあまりこの馬向きのコースとは思えないので……。
個人的には来年に向けてダメージの残らないように京都大賞典→ジャパンカップを使って終わり、
というのが一番望むローテなのですが、実際にはクラブ所有馬ということもあるのでもう一戦ぐらい使いそうです(有馬記念?)
京都大賞典→天皇賞(秋)というのは間隔も開かないし、距離も短すぎるということで恐らく使わないとは思うのですが。
[PR]

by roycejp | 2005-05-05 22:52 | 近況・次走報


<< 先週の推奨馬券 回顧      ヒシミラクルが右前繋靱帯炎を再発 >>