サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 30日

出走した馬の関係者コメント(5月28日~5月29日)

先週出走した馬のレース短評と関係者コメント(Gallopから)

●ラドランヴァリュー…後方追走。スローな流れを見越して4コーナーから仕掛ける形だったが、
前も止まらず押し上げるのが精一杯。末脚は堅実だが、展開に注文がつきすぎる。
小野騎手
「スタートは悪くないんだけど、どうしてもテンにモタモタしてしまう。
最後は良く伸びてきたが、馬群についていけるようになってほしいね」

●ジョウノマイボーイ…馬群に入れて折り合いをつけようとしたが、
行きたがってしまいまったくの逆効果。終始スムーズさを欠いたわりには、走っているとも言えるが…。
田中勝騎手
「口向きが悪くて、道中はスムーズさを欠いてしまったからね。
それでもしまいは盛り返してくれたように、力のある馬だよ」

●コスミックブライト…スタートは出たが、意識的に下げたが、後方から。
外々で揉まれないポジションを大事に乗られていたが、直線は外から目立つ末肢。経験馬相手に健闘。次回に注目。
松永騎手
「スタートは速いと聞いていたけど、周りの馬を気にして出遅れてしまった。しまいはかなりの脚を使ってくれたが…」
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 19:56 | レース後談話


<< 2歳馬新規登録(5月26日付)      調教動向(5月29日) >>