サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 30日

勝ちやすさは関東オークス>古馬混合1000万下

関東オークスの出走予定馬
JRA選出馬
エイシンサンバレー(前走芝で500万下勝利、マリーゴールド賞2着、ダートは未勝利勝ち)
コスモマーベラス(ここまで8戦全て芝、芝で2勝、スイートピーS2着)
シールビーバック(ダートで3戦2勝2着1回、芝は4戦未勝利)
ライラプス(9戦全て芝のレース、芝で3勝、G3のクイーンC優勝)

JRA補欠馬
ポライトストーン(2戦2勝、2戦ともダートのレース)
トーホウレビン(前走ダートで500万下勝利、ダートは【2,2,1,0】)
プリュネル(前走ダートで500万下勝利、ダートは【2,0,2,0】)
ランタナ(前々走ダートで500万下勝利、ダートは2戦2勝)
ライフスプリング(1勝馬、その1勝はダートの未勝利戦)

シールビーバックはともかく芝で勝ってきた馬をダートで勝ちあがってきた馬より上に見るなよ。
エイシンやコスモを選ぶくらいなら補欠馬の馬達の方がよほど魅力的だ。
まぁ、何を言いたいのかというとサッカーボーイ産駒のトーホウレビンを出させろということなんですが。

■ジョニュイン、ドンクールの活躍などで今年の種付け頭数は約150頭
というようなことがGallopの馬産地ニュースに載ってましたよ。
そりゃ、オーストラリアから引き戻されてくるわ。

ディープ景気だ! 日本経済に波及効果3000億円
>競馬ゲーム「ダービースタリオン」発売元のエンターブレインもブームに注目。
>ピーク時には約170万本を売り上げたが、昨年発売した最新作は約60万本を売り上げるにとどまっている。
>しかし、ゲームプロデューサーの久保武史さんは「次回作でディープインパクトが登場すれば、
>ミリオン(100万枚)の突破も」と推察。攻略本と合わせて50億円以上の売り上げを期待する。

別に真面目に答えてるわけじゃないと思うけど、そんなことありえないから。
というか、いい加減ダビスタはあの腐ったレースシーンのアルゴリズムを変えないとどんどん見放されていくよ。
生産・調教のシステムも代わり映えしないし、名前だけでしか売れてる状況にないんだからしっかりしないと。
まぁ、自分はもう既に見放している組ではあるのですが。
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 20:29 | 管理者の戯言


<< 5月30日(月) 地方競馬 産...      2歳馬新規登録(5月26日付) >>