サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 29日

スーパージーン、この後は放牧に出され年内は休養へ

スーパージーン、年内は休養へ
オールカマーで2着のスーパージーン(栗・坂口大、牡6)は天皇賞・秋に向かわず年内は休養する見込み。「よく走った。(不安のある)脚元は心配ないが、近々、放牧に出し来年に備えたい」と坂口則調教師。

4月にオーストラリアTで復帰してからここまで6戦。休みなく使われてきているのでここらで放牧に出そうという考えはいいのだけれど、有馬記念まで回避するのはもったいなくありませんか?天皇賞(秋)やジャパンカップは敵も強いしってことで分かるんですけど……何よりもこの馬が一番ベストパフォーマンスを見せられる中山の2500mを使わないというのはちょっと納得いかないところです。
[PR]

by roycejp | 2004-09-29 22:15 | 近況・次走報


<< 天皇賞(秋)に参戦するツルマル...      ツルマルガールの仔ツルマルファ... >>