サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 14日

ブルーイレヴン、吉田稔騎手鞍上でマイルCSへ

ブルーイレヴン、吉田稔騎手鞍上でマイルCSへ

正式決定ではないですが、マイルCSでは吉田稔騎手が乗る方針だそうです。自分はこの前の負けが決して力負けや坂が苦になったなどとは思っておらず(もちろん馬場悪化も大した理由ではないと思う)、ペースが上がって持久力勝負になれば天皇賞(秋)でも通用すると思っていただけにちょっと残念な決定です。

といってもマイルCSで活躍できないかというとそうでもないと思うわけで、前半ある程度ペースが速くなってスピードだけでなくスタミナを問われるような展開になってくれればこの馬にも十分チャンスはあると思います。ただ、思ったよりもペースが落ち着き、瞬発力勝負になってしまうと、歴戦のマイラーたち相手に瞬発力勝負をして勝てるほど甘くはないのではないかと。ペースが落ち着くような流れになった時は関屋記念のようにある程度、前前で競馬をするような形に持っていって欲しいものです。
[PR]

by roycejp | 2004-10-14 02:56 | 近況・次走報


<< 調教動向(10月13日)      10月13日(水) 地方競馬 ... >>