サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

2005年 05月 08日 ( 6 )


2005年 05月 08日

桜花賞の本命馬をなぜか無印にしている管理人のページはここです

■NHKマイルCの感想
脳内レース展開では行こうとするビッグプラネット、コスモフォーチュンのハナを叩いて
ディープサマーが逃げて1000m通過58秒というあたりを予想していたのですが、
思ったよりもビッグプラネットやディープサマーが色気を見せて競馬をしてしまった為にあまりペースが上がらず、
自分の本命であるペールギュントの良さが出ないレースになってしまいましたとさ。
あんだけスローだと馬群もばらけないし後方から行く馬、特に内枠で器用さがない馬にはちょっと不利な展開になりますねぇ……。
まぁ、今回は桜花賞馬でもあるラインクラフトが強い競馬をしたということもあり
天皇賞の後のような脱力感は湧き上がってこなかったです。
むしろ、また一つ新たな歴史が作られたなと少し嬉しかったところもあったり。
差し馬を買っていた人やビッグプラネットやディープサマーに逃げて欲しかった人には
消化不良のレースになったのかもしれませんけど。

■新潟2歳Sの出走馬があれから更に凄いことになっている件について
1着 マイネルレコルト 新潟2歳S
2着 ショウナンパントル 阪神JF
3着 スムースバリトン 東京スポーツ杯2歳S
4着 フェリシア フェアリーS
5着 アイルラヴァゲイン マーガレットS
6着 インティライミ 京都新聞杯
ということでアイルラヴァゲイン以外は全て重賞勝ちを果たしました。
とはいってもアイルだってまともならクリスタルCは勝てていた競馬だったんですがね。

■今年はエイシンの3歳馬の勝ちあがり率が凄い
牡馬
エイシンヴァイデン 3勝 野路菊S
エイシンニーザン 3勝 プリンシパルS
エイシンニュートン 2勝 端午S2着
エイシンサリヴァン 2勝
エイシンアスワン 2勝
エイシンロンバード 2勝
エイシンラージヒル 2勝
エイシンイーデン 2勝
エイシンインパール 1勝
エイシンハッピー 1勝
エイシンボストン 1勝
エイシンアバロン 1勝
エイシンドーバー 1勝
エイシンレーシング 1勝
エイシンカントー 1勝
エイシンリトルオー 1勝
エイシンサクラオー 1勝

牝馬
エイシンテンダー 3勝 チューリップ賞
エイシンサンバレー 2勝 マリーゴールド賞2着
エイシンラブソング 1勝
エイシンホリデイ 1勝
エイシンルンナ 1勝

なんと22頭で35勝の好成績!
今年のエイシンで現3歳世代の馬の数はこれまで登録されているだけで43頭だから勝ち上がり率は51%。
2頭に1頭は勝ち上がっている計算に。
まぁ、良い血統の馬が多いということもありますが、それでもエイシンワシントンやエイシンサンディといった
渋い血統の馬でも走っている仔もいるし、これは誇っていい結果なんじゃないかと。
オーナーブリーダーの正しい見本のような結果でもあるし。
[PR]

by roycejp | 2005-05-08 21:20 | 管理者の戯言
2005年 05月 08日

入退厩情報

・ ジャングルバスは5月4日に帰厩
[PR]

by roycejp | 2005-05-08 20:46 | 近況・次走報
2005年 05月 08日

調教動向(5月8日)

ジャングルバス 南D 重 見習騎手 馬也
72.4-56.6-41.7-13.2

アイルビーバック 栗東 坂路 馬也
57.8-40.8-27.2-13.7
[PR]

by roycejp | 2005-05-08 20:45 | 調教
2005年 05月 08日

5月8日(日) 地方競馬 産駒レース成績表

大井2R C311 12 ダ1500 不良 コーネルサッカー 牡4 55 佐宗応 9着 10人 10頭立て
大井7R C1九 ダ1600 不良 ダイワブルーバード 牡7 55 的場文 2着 1人 11頭立て
金沢9R 松本くっP~Birthday記念B21 ダ1700 重 センターリング 騙7 54 ☆鈴木太 3着 11人 11頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-05-08 20:41 | 地方競馬
2005年 05月 08日

5月8日(日) 中央競馬 産駒レース成績表

東京7R 4歳上500万下 芝1800 良 フジローレル 騙6 57 内田博 5着 7人 15頭立て
新潟12R 4歳上500万下 芝1600 良 カツヨビッグボーイ 牡5 57 武士沢 6着 10人 16頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-05-08 18:08 | レース成績
2005年 05月 08日

5月8日の推奨馬券

■東京6R 4歳上500万下
◎グリーンヴィガー
○ナイススマートワン

力関係がかなりはっきりしたメンバー構成。
恐らくはサンエムサリダ、グリーンヴィガー、ナイススマートワンの能力が抜けているだろうが、
サンエムサリダは休み明けなだけに1枚割引き。武豊と内田博幸の一騎打ちと見る。

馬連 9-11 3000円

■東京7R 4歳上500万下
◎レミニセンス
○アルマナック

ここもロケットパンチ、レミニセンス、アルマナックの3頭の力が抜けている。
中でもレミニセンスは府中コースで2戦2連対。サンデー×トニービンなら福島からのコース変わりは大きい。
相手は休み明けのロケットパンチよりも前走先行する競馬で結果が出たアルマナックの方を取る。

馬連 10-15 3000円

■京都11R 都大路S
◎チアズメッセージ
スイープトウショウ断然のムードになりそうなだけにチアズメッセージの単勝が旨みがありそう。
なにせこの馬京都は得意で実際に去年のこのレースの勝ち馬でもある。
昨年と同じ55キロで目下絶好調なら休み明けのスイープトウショウを倒すことも夢ではない。

単勝 6 3000円

■新潟7R 4歳上500万下牝
◎アワーグラス
9ヶ月ぶりの前走を叩かれてアワーグラスが上昇気配。
その前走も早めのペースを4角先頭の積極的な競馬で3着なら上々。
1度使われて息も持つはずだし再び3キロ減の減量騎手なら前走以上が期待できそう。
もう一頭の人気馬クロニカは前走同条件を勝っての出走だが、
1キロ増の56キロに加え、5戦5敗の左回りならかなりの危ない人気馬。ここは消し。

馬連 3-10,11,12,13,14,15 各500円
[PR]

by roycejp | 2005-05-08 02:27 | 推奨馬券