サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

2005年 05月 30日 ( 4 )


2005年 05月 30日

5月30日(月) 地方競馬 産駒レース成績表

大井9R C2十 11 ダ1600 不良 マグノリア 牝5 53 繁田健 6着 2人 10頭立て
大井12R 板橋区特別C1一 特別 ダ1600 不良 ラッキーマキシマム 牡5 55 國平幸 2着 8人 13頭立て
笠松10R 馬瀬川特別B1 特別(イ) ダ1800 良 ウララストーミン 牡5 56 尾島徹 5着 7人 8頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 23:18 | 地方競馬
2005年 05月 30日

勝ちやすさは関東オークス>古馬混合1000万下

関東オークスの出走予定馬
JRA選出馬
エイシンサンバレー(前走芝で500万下勝利、マリーゴールド賞2着、ダートは未勝利勝ち)
コスモマーベラス(ここまで8戦全て芝、芝で2勝、スイートピーS2着)
シールビーバック(ダートで3戦2勝2着1回、芝は4戦未勝利)
ライラプス(9戦全て芝のレース、芝で3勝、G3のクイーンC優勝)

JRA補欠馬
ポライトストーン(2戦2勝、2戦ともダートのレース)
トーホウレビン(前走ダートで500万下勝利、ダートは【2,2,1,0】)
プリュネル(前走ダートで500万下勝利、ダートは【2,0,2,0】)
ランタナ(前々走ダートで500万下勝利、ダートは2戦2勝)
ライフスプリング(1勝馬、その1勝はダートの未勝利戦)

シールビーバックはともかく芝で勝ってきた馬をダートで勝ちあがってきた馬より上に見るなよ。
エイシンやコスモを選ぶくらいなら補欠馬の馬達の方がよほど魅力的だ。
まぁ、何を言いたいのかというとサッカーボーイ産駒のトーホウレビンを出させろということなんですが。

■ジョニュイン、ドンクールの活躍などで今年の種付け頭数は約150頭
というようなことがGallopの馬産地ニュースに載ってましたよ。
そりゃ、オーストラリアから引き戻されてくるわ。

ディープ景気だ! 日本経済に波及効果3000億円
>競馬ゲーム「ダービースタリオン」発売元のエンターブレインもブームに注目。
>ピーク時には約170万本を売り上げたが、昨年発売した最新作は約60万本を売り上げるにとどまっている。
>しかし、ゲームプロデューサーの久保武史さんは「次回作でディープインパクトが登場すれば、
>ミリオン(100万枚)の突破も」と推察。攻略本と合わせて50億円以上の売り上げを期待する。

別に真面目に答えてるわけじゃないと思うけど、そんなことありえないから。
というか、いい加減ダビスタはあの腐ったレースシーンのアルゴリズムを変えないとどんどん見放されていくよ。
生産・調教のシステムも代わり映えしないし、名前だけでしか売れてる状況にないんだからしっかりしないと。
まぁ、自分はもう既に見放している組ではあるのですが。
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 20:29 | 管理者の戯言
2005年 05月 30日

2歳馬新規登録(5月26日付)

タイキバンセイ 牡2 栗毛 母ユニオンオペラ(グランドオペラ) 美浦・古賀一隆厩舎
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 20:05 | 馬名新規登録
2005年 05月 30日

出走した馬の関係者コメント(5月28日~5月29日)

先週出走した馬のレース短評と関係者コメント(Gallopから)

●ラドランヴァリュー…後方追走。スローな流れを見越して4コーナーから仕掛ける形だったが、
前も止まらず押し上げるのが精一杯。末脚は堅実だが、展開に注文がつきすぎる。
小野騎手
「スタートは悪くないんだけど、どうしてもテンにモタモタしてしまう。
最後は良く伸びてきたが、馬群についていけるようになってほしいね」

●ジョウノマイボーイ…馬群に入れて折り合いをつけようとしたが、
行きたがってしまいまったくの逆効果。終始スムーズさを欠いたわりには、走っているとも言えるが…。
田中勝騎手
「口向きが悪くて、道中はスムーズさを欠いてしまったからね。
それでもしまいは盛り返してくれたように、力のある馬だよ」

●コスミックブライト…スタートは出たが、意識的に下げたが、後方から。
外々で揉まれないポジションを大事に乗られていたが、直線は外から目立つ末肢。経験馬相手に健闘。次回に注目。
松永騎手
「スタートは速いと聞いていたけど、周りの馬を気にして出遅れてしまった。しまいはかなりの脚を使ってくれたが…」
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 19:56 | レース後談話