サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レース後談話( 35 )


2005年 03月 04日

出走した馬の関係者コメント(2月26日~2月27日)

バンブーマラドーナ(吉田豊騎手)
「ちょっと一本調子で走る面がありますね。精神的に成長して欲しいですね」

トーホウレビン(和田騎手)
「跳びが大きくて勢いがつくまでに時間がかかるので、今日は内枠がこたえた。
距離はもう少し長い方が良さそう」

ラドランヴァリュー(柴田善臣騎手)
「走りはしっかりとしているけど、まだ力強さが足りないね。
もっとパワーが付けば結果も良くなってくるでしょう」
[PR]

by roycejp | 2005-03-04 22:10 | レース後談話
2005年 02月 22日

出走した馬の関係者コメント(2月19日~2月20日)

ヒシミラクル(角田騎手)
「60キロを背負っていたし、どうかな、とは思っていたけれど、よく頑張ってくれた。
最近は行きっぷりがいいので、気合をつけず流れに乗っての競馬。斤量が重かったし、馬場も悪かった。
条件が良くなかったことを考えれば、先につながる走りだったと思う」

フジローレル(木幡騎手)
「向こう正面でノメって走っていた。そのぶん、追い込み切れなかったよ」
[PR]

by roycejp | 2005-02-22 00:25 | レース後談話
2005年 02月 14日

出走した馬の関係者コメント(2月12日~2月13日)

ナイスナイスボーイ(勝浦騎手)
「スタートは良かったが、前半は折り合いに専念しようと思ったんですよ。
でも、砂を被ったら頭を上げてしまい、位置取りが悪くなってしまった。
きょうは力を出せずに終わった感じです」
[PR]

by roycejp | 2005-02-14 21:33 | レース後談話
2005年 02月 07日

出走した馬の関係者コメント(2月5日~2月6日)

トーホウレビン(武豊騎手)
「今日の勝ち方は相手に恵まれただけではないよ。
ここでは力が違ったし、上のクラスでも期待できるでしょう」
[PR]

by roycejp | 2005-02-07 23:25 | レース後談話
2005年 01月 24日

出走した馬の関係者コメント(1月22日~1月23日)

グランドパルファン(和田騎手)
速い脚のない馬だから2,3番手につけられればいいと思っていたんだけど……。
それでも2400になって追走はだいぶ楽になったからね。
馬体減は神経質なところのある馬だからカイ食いが悪くなった分。慣れてくれば大丈夫でしょう。
[PR]

by roycejp | 2005-01-24 22:59 | レース後談話
2005年 01月 17日

出走した馬の関係者コメント(1月15日~1月16日)

ジャングルバス(バルジュー騎手)
「前走で気の悪い面を出していたので、今日は気分よく走らせることに専念しました。
この馬なりにはよく頑張っています」
[PR]

by roycejp | 2005-01-17 21:18 | レース後談話
2005年 01月 11日

出走した馬の関係者コメント(1月5、8日~1月10日)

バンブーマラドーナ(藤田騎手)
スタートしてから出て行かなくって……。砂をかぶると嫌がると聞いていたけど、
それほどでもなかったし最後は差を詰めてきているように能力はある。
いいキャンターで走るし、次はガラッと変わりそう。

ミヤコノカーン(木幡騎手)
勝った馬を見ながらついていったんですよ。直線はかなり我慢していましたね。

アイルビーバック(武豊騎手)
ペースが速くなると思って後ろに下げたけど、思ったよりも落ち着いてしまったからね。

ジャングルバス(バルジュー騎手)
プラス14キロは成長分で太いと言うことはなかった。
途中までいい感じだったが、勝負どころでやめてしまっていた。
力があるのは間違いないので、気持ちの問題だろう。

万葉Sを勝ったアイポッパー関係者のコメント
[PR]

by roycejp | 2005-01-11 21:19 | レース後談話
2004年 12月 27日

有馬記念で敗れたヒシミラクル、レース後の関係者のコメント

ヒシミラクル 最後バテて14着
「やっぱり中山が合わないのかな。ただ良くなる余地はまだあるし、こういう競馬ができれば来年が楽しみだね」

ミラクル起こらず…ズルズル14着~有馬
「スタートも良かったし、思ったより楽に前に行けたね。ある程度、仕掛けて行くのはいつものこと。
中山は合わないのかな?まだ良くなる感じはあるし、来年に期待したい」


復活はまだお預け?ミラクル14着
「ポジションは気にしてなかったけど、ゲートを出て少し仕掛け気味に行ったらあの位置に。
早めに一杯にはなったけど、本来なら一杯になってから頑張る馬だからね。
流れもこの馬に向いてくれた思うんだけど…。中山も合わないのかな」

[PR]

by roycejp | 2004-12-27 18:34 | レース後談話
2004年 12月 21日

出走した馬の関係者コメント(12月18日~12月19日)

ヒカルゼット(安藤騎手)
「腰が緩い感じがしたので直線は無理しなかった。返し馬ではいい感じだったんだけど、
道中は一度もハミを取ることなく終わってしまったね」

アイルビーバック(武豊騎手)
「前走で好走した反動があったみたい。フットワークが前走のものとは違っていたから」

テイエムサッカー(太宰騎手)
「ペースが上がったところでモタれてしまいました。ただ、それにしてはよく粘っているし、
昇級初戦ということを考えればよく走っています。クラスに慣れてくればもっとやれますよ」
[PR]

by roycejp | 2004-12-21 15:14 | レース後談話
2004年 12月 14日

出走した馬の関係者コメント(12月11日~12月12日)

コスモレジスタ(蛯名騎手)
ゲートも出て行かないし、折り合いを欠いて一気に行ってしまったからね。
その割には良く頑張っているし、もう少し短いところならもっと走れるよ。

バンダムカーン(田中剛騎手)
芝もダートも関係ないね。よく走っている。
馬込みの中に入っても大丈夫なようになって来たのは大きいね。
[PR]

by roycejp | 2004-12-14 18:59 | レース後談話