サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況・次走報( 85 )


2005年 05月 05日

アイポッパーは秋競馬へ向けて休養へ

■アイポッパーは5月11日にノーザンファームへ放牧へ、復帰は秋
(サンデーサラブレッドクラブ公式サイトより)

こちらはレース後もなんともなく秋競馬へ向けて充電へ。
坂のあるコースはダメみたいなので、阪神で行われる宝塚記念では厳しいと思われていたのでこの休養は大賛成。
おそらく秋は京都大賞典からの始動になるでしょうが、秋競馬のローテは難しくなりそうです。
関東への輸送は大丈夫だと思うんですが、東京も中山もあまりこの馬向きのコースとは思えないので……。
個人的には来年に向けてダメージの残らないように京都大賞典→ジャパンカップを使って終わり、
というのが一番望むローテなのですが、実際にはクラブ所有馬ということもあるのでもう一戦ぐらい使いそうです(有馬記念?)
京都大賞典→天皇賞(秋)というのは間隔も開かないし、距離も短すぎるということで恐らく使わないとは思うのですが。
[PR]

by roycejp | 2005-05-05 22:52 | 近況・次走報
2005年 05月 05日

ヒシミラクルが右前繋靱帯炎を再発

ヒシミラクルが右前繋靱帯炎を再発
再起にどれくらいかかるかや、今後についてはまだ未定ですが、
G1・3勝していることや年齢を考えると引退・種牡馬入りが濃厚でしょう。
[PR]

by roycejp | 2005-05-05 22:46 | 近況・次走報
2005年 05月 01日

入退厩情報

・ テイエムサッカーが4月22日に帰厩
・ ジャングルバスが4月26日に放牧へ
[PR]

by roycejp | 2005-05-01 18:36 | 近況・次走報
2005年 04月 26日

天皇賞(春)関連記事

【デイリー】アイポッパー、春の盾候補に名乗り
【スポニチ】アイポッパー、侮れぬG1初挑戦
【サンスポ】自己ベストの時計好感触…堅実派アイポッパー

【デイリー】ヒシミラクル 不気味な存在
【スポニチ】ヒシミラクル、4度目のミラクルあるかも
【ニッカン】ヒシミラクル、復活へ自信
[PR]

by roycejp | 2005-04-26 23:37 | 近況・次走報
2005年 04月 15日

近況

・ ワンモアマイラインはメトロポリタンS(4/24、東京芝2400)へ
・ グランドパルファンは放牧へ

ワンモアマイラインは休み明けということもあって叩き台ですかね。
芝は全然走らないので、とりあえず無事に回ってきてくれれば。
[PR]

by roycejp | 2005-04-15 21:48 | 近況・次走報
2005年 03月 16日

ヒシミラクル、阪神大賞典回避も調整は順調

ヒシミラクルは盾へ直行

ヒシミラクル(牡6=佐山)は予定していた阪神大賞典を回避、天皇賞・春へ直行する。
佐山師は「ずっと乗っているように脚元は何ともない。ただまだ寒くて汗をかかない時期なので、あまり無理をしたくない。
本番で完全に仕上げて恥ずかしくないレースをさせたい」と盾直行の理由を説明した。


ということで京都記念の疲れが出たわけでもなく、天皇賞へ向けて万全の態勢で臨みたいがゆえの回避であることを主張。
実際、今日も坂路で軽めを乗られているように調整は至って順調。
あとは例によって1週前に速い追い切りを消化し、直前では軽めにサーっと流せば
間隔は開いても万全の態勢で出走できると思います。

3月16日
栗東 坂路 稍重
助手 脚色馬也
4F 58.7
3F 42.9
2F 28.3
1F 14.0
順調C
(デイリー馬三郎調教メールより)
[PR]

by roycejp | 2005-03-16 16:56 | 近況・次走報
2005年 03月 12日

ヨシサイバーダインとアイルビーバックは今月中にも帰厩

・ 脚部不安の為、放牧に出されていたヨシサイバーダインは3月中に帰厩予定
・ アイルビーバックは近々入厩予定

(競馬ブック近況より)
[PR]

by roycejp | 2005-03-12 21:37 | 近況・次走報
2005年 03月 10日

ヒシミラクル、阪神大賞典を回避して天皇賞(春)へ直行

ヒシミラクル、天皇賞・春へ直行

2月19日のG2京都記念3着後、阪神大賞典出走も視野に入れていたヒシミラクル(牡6歳、栗東・佐山厩舎)は
5月1日京都のG1天皇賞・春(芝3200m)へ直行が決定。


さすがに60キロ背負って不良馬場で好走したので疲れが出たかな?
少し間隔は開いてしまいますが、宝塚記念も京都大賞典も感覚が開いたにも関わらず好走しているので
あまり心配することはないと思います。
[PR]

by roycejp | 2005-03-10 23:00 | 近況・次走報
2005年 03月 04日

アイポッパー、次走の阪神大賞典も藤田騎手鞍上で出走

藤田 伸二騎手(栗東・フリー)の加療期間について

3月2日(水)にお知らせしましたとおり、藤田 伸二騎手(栗東・フリー)は、
右鎖骨骨折の再治療のため、今週以降の騎乗を見合わせておりますが、
精密検査の結果、2週間程度の加療で騎乗を再開できる見込みとなりました。
従いまして、来週末(3月13日(日))まで騎乗を見合わせ、その後、競走に復帰する予定です。


ということで3月20日の阪神大賞典にはなんとか間に合いそう。
今から新しい騎手とのコンビとなると大変だったのでまずは一安心。

ちなみに現時点での阪神大賞典出走予定馬は

アイポッパー
ウイングランツ
コイントス
サクラセンチュリー
チャクラ
ヒシミラクル
マイソールサウンド
リンカーン

アイポッパーとヒシミラクルにとっては重賞連勝中のサクラセンチュリーと
昨年の覇者リンカーンあたりが怖いところですね。
[PR]

by roycejp | 2005-03-04 22:05 | 近況・次走報
2005年 02月 28日

ヒシミラクル、次走は阪神大賞典へ

ヒシミラクル、阪神大賞典へ

19日のG2京都記念3着のヒシミラクル(牡6歳、栗東・佐山厩舎)は
3月20日のG2阪神大賞典(芝3000m)へ。

[PR]

by roycejp | 2005-02-28 00:00 | 近況・次走報