サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近況・次走報( 85 )


2005年 02月 22日

入退厩情報(2月22日)

コスモレジスタは2月11日から再び放牧へ
[PR]

by roycejp | 2005-02-22 00:33 | 近況・次走報
2005年 01月 30日

入退厩情報(1月30日)

コスモレジスタは1月26日から帰厩
フランキーボーイは1月20日から放牧へ
[PR]

by roycejp | 2005-01-30 17:25 | 近況・次走報
2005年 01月 27日

アイポッパー、次走は阪神大賞典に予定を変更

サンデーサラブレッドクラブの会員ページによると万葉Sの疲れを取るのに時間がかかったことから
京都記念への出走を見送ることになったそうです。
無理して使えないこともないそうですが、これから天皇賞(春)までに阪神大賞典含めて2戦するとなると、
本番までに蓄積されるダメージも少なくないことでしょうし、この判断は間違っていないと思います。
京都記念はヒシミラクルに頑張っていただきましょう。
[PR]

by roycejp | 2005-01-27 21:46 | 近況・次走報
2005年 01月 26日

アイポッパーとヒシミラクル、次走は京都記念へ

有馬記念以来となるヒシミラクルは京都記念へ出走。26日は坂路で4F54秒4をマークした。
「坂路の動きは良くなってるんだけど、実戦へ行くと…。
でも使い込んで良くなるタイプだから、目標の天皇賞までに、ピークに持っていきたい」と佐山師。
(デイリー馬三郎より)

1月26日 栗東 坂路 良
助手 脚色強め
4F 54.4
3F 39.9
2F 26.2
1F 12.7
順調C
(デイリー馬三郎より)

賞金別定のため60キロになりますが、出走する模様。
調教は今年に入って初めて強めに終われましたが、54秒台が出ていたのはいいと思います。
ちなみにこのレースには万葉Sを勝ったアイポッパーも出走予定。
その他の有力どころでは

ウインブレイズ
サンライズジェガー
シルクフェイマス
トウショウナイト
ナリタセンチュリー
ファストタテヤマ
マイソールサウンド
マーブルチーフ

ここらあたりが出走してくる模様。やはり強敵はシルクフェイマスとナリタセンチュリーでしょうか。
アイポッパーは少し距離が短い感じもしますが、京都コースは走るだけにここは勝ち負けして欲しいところ。
ミラクルの方は60キロを背負うこともありますし、
ここはこの後の阪神大賞典、天皇賞に向けて次に繋がるレースをしてくれればという感じです。
[PR]

by roycejp | 2005-01-26 23:55 | 近況・次走報
2005年 01月 25日

入退厩情報(1月25日)

ジャングルバスは1月19日から放牧へ
フランキーボーイは1月13日から帰厩
[PR]

by roycejp | 2005-01-25 17:38 | 近況・次走報
2005年 01月 15日

入退厩情報(1月15日)

ミヤビグレートは1月5日から放牧へ
アイルビーバックは1月8日から放牧へ
[PR]

by roycejp | 2005-01-15 23:07 | 近況・次走報
2005年 01月 07日

入退厩情報(1月7日)

・ テイエムサッカーは12月30日から放牧へ
・ フジローレルは12月28日から放牧へ
・ トーホウレビンは1月4日に帰厩
[PR]

by roycejp | 2005-01-07 21:33 | 近況・次走報
2004年 12月 23日

中山大障害に出走するミヤビグレート、好調キープも中山は?

【中山大障害】追ってひと言
ミヤビグレート・柴田人師
「いい状態を保っているが、どちらかと言うと広い東京向き。今後のためにいい経験ができれば」


スタミナはあるんで長丁場はいいんですが、あまり飛越の上手くない馬だけに
大障害コースはちょっと厳しいですかねぇ。ましてや、初挑戦では……
[PR]

by roycejp | 2004-12-23 20:31 | 近況・次走報
2004年 12月 23日

有馬記念の枠順が確定、ヒシミラクルは6枠11番

第49回有馬記念の枠順確定

角田が熱望していた大外ではなかったが、ヒシミラクルは6枠11番とまずまずの枠が当たった。
「中山なら外めの枠の方がいいからね。ここなら不安はないんじゃないかな」と猿橋助手。
「タップダンスシチーが行くのか、あとはコスモバルクかな」と前半のペースを気にかけた。
出来は上向いている。前が速くなって上がりのかかる展開なら、
豪快なまくりが決まる可能性も十分だ。

(デイリー馬三郎より)

関連で
ミラクル出た豪快フットワーク/有馬記念
【有馬記念】ググッと52秒6!戻った菊の時のミラクル
万哲 ミラクル状態アップも中山は~有馬
ミラクル 復活へ闘志の走り
[PR]

by roycejp | 2004-12-23 20:29 | 近況・次走報
2004年 12月 21日

ワンモアマイラインとコスモレジスタが放牧へ

・ ワンモアマイラインは12月15日から放牧へ
・ コスモレジスタは12月14日から放牧へ

2頭とも叩きつつ調子を上げていくタイプだからまだ上昇中のところで放牧へ出すのは何かもったいない気が……。
厩舎の回転率やら何やら色々あるんでしょうけど。
まぁ、馬体が緩まないうちに帰ってきて欲しいものです。
[PR]

by roycejp | 2004-12-21 21:31 | 近況・次走報