サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:管理者の戯言( 59 )


2005年 06月 18日

ステイゴールド産駒は父親同様小柄な馬ばかり

これまでに出走したステイゴールド産駒

地方競馬
アクアジーニアス 牡 420
イーグルチャンス 牡 418→408
ゴールドブーケ  牝 396
ゴールドメモリー 牝 420→418
プラムジャム   牝 430→432

中央競馬
オルレアンシチー 牝 376
コスモプラチナ  牝 410

デビュー時の平均馬体重は410キロ。
父親も408~436までで活躍していた馬だし、まさに血の影響としかいえない感じ。
小柄でも走る馬は走ると思うし、小さい分脚元にかかる負担が小さいから父親同様タフに走れるかもしれないので、
これはこれでいい部分があるのかもしれないけど、馬群で揉まれ弱くなるという短所もありそうで不安な面も。
[PR]

by roycejp | 2005-06-18 21:36 | 管理者の戯言
2005年 06月 17日

昨日はメンテナンスで更新することが出来なかったよ

帝王賞当日に蝶野正洋選手×東信二氏×目黒貴子氏による直前予想トークライブ
なにこの貴子イジメは。というか、どんなトークになるんだよ。すげー、見たい。

イクノディクタス産駒がJRAから韓国に寄贈
>ブリーズアップセールで買い手がつかなかったり欠場した馬が主体だが
何か馬体に欠点でもあるのだろうか、とか一瞬思ったんだけど、
イクノディクタスの子供見たら全然走ってないのね。

キソジクイーン 牝11戦0勝(うち地方2戦0勝) 5着1回
フユノシュクル 牝10戦0勝(うち地方1戦0勝) 2着2回 4着2回 5着2回
イクノハレスガタ 牝 5戦0勝 入着歴なし
マジカルコマンド 牡 7戦0勝(うち地方4戦0勝) 地方4戦は全て掲示板
アンベリール 牝 4戦0勝 入着歴なし
シゲルアマゾネス 牝 2戦0勝 入着歴なし

ひょっとしたらこの血統だからこそ売れなかったのかもしれない。
[PR]

by roycejp | 2005-06-17 21:00 | 管理者の戯言
2005年 06月 13日

ここのところ忙しくて本ページの更新が停滞気味

■ディアデラノビアスレによるとキャロットクラブ公式ページに
ディアデラノビアが剥離骨折でアメリカ遠征中止の報が載っているらしい。楽しみにしていただけに残念だ。

武豊公式サイトのギャラリーページに岡部騎手の引退セレモニーの写真が

クサタロウが正式にJRAに馬名登録

武豊が4年ぶりの土日勝ち星ゼロ

北村宏司が自厩舎の馬で始めての重賞制覇

「勝ち馬に寄られて多少狭くなりましたが、そんなの勝負だから仕方ないし。
僕が押し出すくらいの騎乗をしなければいけなかったと思います」

「不利を受けたんでしょうがない……」で終わってる騎手はこの姿勢を見習って欲しい。
[PR]

by roycejp | 2005-06-13 20:55 | 管理者の戯言
2005年 06月 02日

トラストジュゲムが除外食らって残念無念

池江先生、そんなに熊ちゃんにプレッシャーかけちゃあ……

若葉ちゃんの熊本ホースショウ2005レポ
>馬の能力の違いが、競走力の決定的差ではないという事をおしえてあげる・・・
おいおいおい(笑)
[PR]

by roycejp | 2005-06-02 20:32 | 管理者の戯言
2005年 06月 01日

巨人は野球好き

池江郎厩舎を武豊が訪問、ディープインパクトの労をねぎらう

スイープトウショウの新調教パートナーに元騎手の山田和広助手

馬体重の重い馬は軽い馬よりも屈腱炎になりやすい

馬の気持ちを理解する為に温泉に入ろう
なにやってんの!(笑)でも楽しそうだ。

イケメンって!
[PR]

by roycejp | 2005-06-01 23:59 | 管理者の戯言
2005年 05月 31日

好結果残してもG1ではやはり乗り替わりになるのかもしれんけど

ステイゴールドの全妹レクレドール、愛知杯で熊沢騎手と新コンビ
遂に夢のタッグ実現来たよ!
ここでいい結果を残せばこのままコンビ継続もありうるのでぜひ頑張っていただきたい。
でも、中京の2000mって結構この馬の脚質だときついよね……。

東京ダービー注目馬の近況
ユニコーンSを合わせてこれも大注目のレース。

次週の「競馬場の達人」は山川恵里佳
あんまり競馬と繋がらないこういう人選は誰が決めるんだろうか。
[PR]

by roycejp | 2005-05-31 20:56 | 管理者の戯言
2005年 05月 30日

勝ちやすさは関東オークス>古馬混合1000万下

関東オークスの出走予定馬
JRA選出馬
エイシンサンバレー(前走芝で500万下勝利、マリーゴールド賞2着、ダートは未勝利勝ち)
コスモマーベラス(ここまで8戦全て芝、芝で2勝、スイートピーS2着)
シールビーバック(ダートで3戦2勝2着1回、芝は4戦未勝利)
ライラプス(9戦全て芝のレース、芝で3勝、G3のクイーンC優勝)

JRA補欠馬
ポライトストーン(2戦2勝、2戦ともダートのレース)
トーホウレビン(前走ダートで500万下勝利、ダートは【2,2,1,0】)
プリュネル(前走ダートで500万下勝利、ダートは【2,0,2,0】)
ランタナ(前々走ダートで500万下勝利、ダートは2戦2勝)
ライフスプリング(1勝馬、その1勝はダートの未勝利戦)

シールビーバックはともかく芝で勝ってきた馬をダートで勝ちあがってきた馬より上に見るなよ。
エイシンやコスモを選ぶくらいなら補欠馬の馬達の方がよほど魅力的だ。
まぁ、何を言いたいのかというとサッカーボーイ産駒のトーホウレビンを出させろということなんですが。

■ジョニュイン、ドンクールの活躍などで今年の種付け頭数は約150頭
というようなことがGallopの馬産地ニュースに載ってましたよ。
そりゃ、オーストラリアから引き戻されてくるわ。

ディープ景気だ! 日本経済に波及効果3000億円
>競馬ゲーム「ダービースタリオン」発売元のエンターブレインもブームに注目。
>ピーク時には約170万本を売り上げたが、昨年発売した最新作は約60万本を売り上げるにとどまっている。
>しかし、ゲームプロデューサーの久保武史さんは「次回作でディープインパクトが登場すれば、
>ミリオン(100万枚)の突破も」と推察。攻略本と合わせて50億円以上の売り上げを期待する。

別に真面目に答えてるわけじゃないと思うけど、そんなことありえないから。
というか、いい加減ダビスタはあの腐ったレースシーンのアルゴリズムを変えないとどんどん見放されていくよ。
生産・調教のシステムも代わり映えしないし、名前だけでしか売れてる状況にないんだからしっかりしないと。
まぁ、自分はもう既に見放している組ではあるのですが。
[PR]

by roycejp | 2005-05-30 20:29 | 管理者の戯言
2005年 05月 28日

歴史に残るダービーが見たい

■ダービー予想
◎ディープインパクト(全レース)
○インティライミ(500万下、京都新聞杯)
△ダンツキッチョウ(札幌2歳S2着)
△ニシノドコマデモ(東京スポーツ杯2歳S3着)

この1年レースを見続けて素直にこれは強いレースだったなと思えたレースがカッコ内のレース。
他の馬にはそういうレースがなかったので、とりあえず自分の目を信じてこの4頭の3連単を買います。
期待してるのはハナから勝負を捨てたニシノドコマデモの3着食い込みなんだけど……(笑)
[PR]

by roycejp | 2005-05-28 23:04 | 管理者の戯言
2005年 05月 27日

明日の金鯱賞も要チェキよ!

2005年日本ダービー有名人予想
貴子たんもチカたんもディープインパクトよ!ついでに言うと長岡さんと合田さんも。

ホッカイドウ競馬のダルビッシュウイン、初登板飾った

荒尾競馬公式サイト1周年、若葉ちゃん色紙プレゼント
これは素晴らしい。

平成17年度「馬の絵展」入賞作品
うはwww葉也香ちゃんwwwwトモの肉付きワロスwwwwwww
ていうか、中に小学生とは思えない上手さの人いるね。多分自分より上手い(笑)
[PR]

by roycejp | 2005-05-27 20:40 | 管理者の戯言
2005年 05月 26日

誰か中館が招待されたソウルの騎手交流競走の結果教えてwww

ディープインパクト、ナリブー以来の社会現象
ほとんどのスポーツ新聞で一面をジャック。月曜もそうなるといいね。

“ホリエモン”高知競馬に 人気競走馬が移籍
やればやるほどホントに好きな人が醒めてゆく。
[PR]

by roycejp | 2005-05-26 21:30 | 管理者の戯言