サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レース出馬表( 89 )


2004年 10月 01日

10月2日(土) 中央競馬 ブルードメア産駒出馬表

札幌12R 道新スポーツ賞 芝2000 エプソムソルジャー 牡6 57 武士沢 14頭立て

[PR]

by roycejp | 2004-10-01 19:46 | レース出馬表
2004年 10月 01日

10月2日(土) 中央競馬 産駒出馬表

中山7R 3歳未勝利 芝2000 パートタイムラバー 牝3 55 中館 18頭立て

中山7R 3歳未勝利 芝2000 ミヤギファイター 牡3 54 ▲吉田隼 18頭立て

笹倉調教師
「徐々に体質が強化してきた。体調もいいので今度は変わり身が期待できる」

中山6R 3歳未勝利 ダ1800 ラバータビバーチェ 牝3 55 小野 16頭立て

阪神2R 2歳未勝利 芝1400 トーホウレビン 牝2 54 岩田康 16頭立て

柴田光調教師
「一本調子。アテにならない面があるし、距離もどうか」

札幌9R 3歳上500万下 芝1800 タイセイスパーク 牡3 55 川島 14頭立て

札幌4R 3歳未勝利 ダ1000 ビッキーバニヤン 55 牝3 藤田 12頭立て


今週の中山開催で3歳未勝利戦が終了。ということで今日明日で未勝利戦に7頭の産駒が最後のチャンスをものにしようと出走してきます。しかし、今日出てくる面子はいずれも厳しそう。前走3着のパートタイムラバーは気性が難しいためあまりアテにしづらく、内枠に入ったのも気がかり。ビッキーバニヤンも長期休養明けの上このレースが2戦目では……。3歳未勝利戦以外ではタイセイスパークは使い込まれて上がり目が薄い。トーホウレビンは距離が短くここでは善戦までが精一杯。
[PR]

by roycejp | 2004-10-01 19:44 | レース出馬表
2004年 09月 26日

9月26日(日) 中央競馬 産駒出馬表

中山11R オールカマー 芝2200 スーパージーン 牡6 57 中館 9頭立て
伊藤調教助手(ゲンダイ)
「中山では準オープンを2勝。一度重賞で負けた時(ダイヤモンドS5着)は雨が降っていて。
ああいう上滑りする馬場は苦手。日曜のお天気が微妙だけどな。
ま、引き続き好調子をキープ。楽しみにしているよ」

中山5R 2歳新馬 ダ1200 キラーパス 牝2 54 穂刈 16頭立て

中山4R 障害未勝利 ダ2880 ビジネスサイクル 騙5 60 柴田未 8頭立て

中山3R 3歳未勝利 ダ1200 スマイルコンテスト 牝3 54 後藤 16頭立て

阪神10R ビワハヤヒデメモリアル 芝2000 アイルビーバック 牡4 57 武豊 11頭立て
飯田雄調教師(ゲンダイ)
「前走は勝ち馬とは走ったところが違ったからね。それを思えばよく追い上げてるよ。
スムーズに折り合っていたのも収穫。以前のように使い減りもしないし、ここも楽しみ」

札幌2R 3歳未勝利 ダ1700 グラビアタレント 牝3 51 ▲高井 13頭立て

スーパージーンは中館が乗るようになってから先行することもできるようになり安定度が増した。
ダイワメジャーをマークするような展開で早めにまくっていければチャンス。
アイルビーバックは前走控える競馬で直線差す味のある競馬。
ここは比較的先行馬が揃ったが、前走のように4,5番手からの競馬ができれば。
調教で相変わらず走るスマイルコンテストはダートに活路を見出してきたが1200はさすがに短いような。
グラビアタレントは51キロの軽量を生かせば前回同様掲示板ぐらいには。
[PR]

by roycejp | 2004-09-26 00:21 | レース出馬表
2004年 09月 25日

9月25日(土) 中央競馬 ブルードメア産駒出馬表

中山1R 2歳未勝利 ダ1800 マイネルスピニッチ 牡2 54 梶 16頭立て
中山12R 3歳上500万下 ダ1200m エプソムアクトレス 牝5 52 ▲水出 16頭立て

[PR]

by roycejp | 2004-09-25 02:34 | レース出馬表
2004年 09月 25日

9月25日(土) 中央競馬 産駒出馬表

中山7R 3歳未勝利 芝2000 スクデット 牝3 54 坂井 17頭立て

中山7R 3歳未勝利 芝2000 パートタイムラバー 牝3 54 中館 17頭立て

中山7R 3歳未勝利 芝2000 ベニノキング 牡3 56 矢原 17頭立て

中山4R 障害オープン 芝3210 ミヤビグレート 牡4 60 矢原 14頭立て
星川助手
「状態はいいし元気一杯。平地の脚も上位」

中山1R 2歳未勝利 ダ1800 ウィズアウィル 牡2 51 ▲吉田隼 16頭立て

札幌9R 夕張特別 芝1800 タイセイスパーク 牡3 54 川島 9頭立て
佐藤助手
「調子落ちはないと思うが、どうしても最後の一押しがない。流れでも向いて欲しい」


ミヤビグレートは使って良くなるタイプなだけに休み明けは不安だけど、
能力はオープンクラスでも通用する器。
飛越に安定感がないため信用はしにくいが、一発があっても不思議はなし。

期待された新馬戦を大敗したウィズアウィルはダート戦に出走。
ダート適正の巧拙は分からないけど、こなせれば2戦目で変わり身があっても。
[PR]

by roycejp | 2004-09-25 02:28 | レース出馬表
2004年 09月 19日

9月19日(日) 中央競馬 ブルードメア産駒出馬表

中山11R セントライト記念 芝2200 コスモミッドウェイ 牡3 56 田中勝 15頭立て
中山10R 江戸川特別 ダ1800 エプソムボス 牡3 54 木幡 12頭立て
中山8R 3歳上500万下 芝1800 フジマサチャンプ 牡5 56 ☆石橋脩 16頭立て

[PR]

by roycejp | 2004-09-19 00:02 | レース出馬表
2004年 09月 18日

9月19日(日) 中央競馬 産駒出馬表

中山10R 江戸川特別 ダ1800 ジャングルバス 牡4 57 岡部 12頭立て
岩戸調教師(東スポより)
「走り慣れた右回りの方がスムーズだし流れにも乗りやすい。能力的にも好勝負になる」
井出調教厩務員(ゲンダイより)
「乗り役も言ってたけど、左回りはダメみたいだね。
3走前で減ってた体は戻ってきてるし、歩様も以前よりスムーズになった。
うん、デキはいいよ。右回りの今度は結構いいんじゃないかな」

中山 4R 3歳未勝利 ダ1800 サッカーローズ 牡3 54 梶 16頭立て

阪神 6R 3歳未勝利 芝2200 インターメルボルン 牡3 56 岩田康 18頭立て
ゲンダイの栗東耳寄り情報より
■「今度はもっとやれる」と森田調教厩務員が力を入れているのは6Rのインターメルボルンだ。
「今週は坂路で目いっぱいに追い切って54秒0。ケイコ駆けしない馬で、自己ベストと違うかな。
これだけ順調に使えるのはデビュー以来初めて。ソロソロ何とかしたい」
牧村助手(東スポより)
「前回は内に押し込められた。スムーズならもっとやれていた。ここに来て馬もしっかりしてきた」

阪神 6R 3歳未勝利 芝2200 テイエムサッカー 牡3 56 和田 18頭立て
ゲンダイの栗東耳寄り情報より
■柴田光師が「何とかここを使いたいんだ」と期待たっぷりの口ぶりだったのが6Rテイエムサッカーだ。
ここまで2着1回、3着が3回あり、未勝利脱出は目前だけにそれも当然か。
「休み明けを使いながら、やっと馬が良くなってきたところ。連闘の今回で決めたいね」


期待は江戸川特別のジャングルバスでしょう。
ここ2戦は不慣れな左回りに戸惑っていた感じでイマイチな成績ですが、
右回りなら3走前に阪神で好走しており今回は能力を発揮できそう。
しかも、1走ごとに減っていた馬体も回復しており、
鞍上も中山に戻ってきて成績が上がってきた名手岡部。ここはチャンス。

阪神6Rの2頭も注目で、特にインターメルボルンは岩田康騎手に乗り替わって勝負気配プンプン。
前走は内枠が災いして小倉の悪い内馬場を終始通らされてしまいましたが、
外枠を引いた今回はのびのび走れるはずで、未勝利脱出に向けて期待のかかる一戦。
テイエムサッカーは相手なりにしか走れないところはあるもののバテないタイプで
上がりのかかる展開になればこの馬も勝ち負け。

中山4Rのサッカーローズは内枠を引いてしまったため揉まれて気の悪さを出さないかが心配。
前走でこの距離でも走れることを示したのは心強いけど、自在性がないだけに展開頼みで……
[PR]

by roycejp | 2004-09-18 23:57 | レース出馬表
2004年 09月 17日

9月18日(土) 中央競馬 ブルードメア産駒出馬表

せっかくなので母父サッカーボーイの馬も取り上げていきたいと思います。

中山7R 3歳上500万下 芝2200m マイネルホライズン 牡4 57 田中勝 11頭立て
吉沢助手(東スポより)
「中間からチークピーシーズを着けて集中力が出てきた。
このところ惜しい競馬が続いているが今回こそは決めたいね」

マイネルホライズンの戦跡

でもこっちも一頭だけ。ただし、こっちは一番人気確実な有力馬。
ここ3戦僅差で負けてしまっていますが、この相手なら1番枠にいる
ウォーライクトニー以外には負けられないでしょう。
[PR]

by roycejp | 2004-09-17 21:32 | レース出馬表
2004年 09月 17日

9月18日(土) 中央競馬 産駒出馬表

札幌7R 3歳未勝利 芝2000 テイエムルビー 牝3 54 芹沢 14頭立て
テイエムルビーの戦跡

初めて書く出馬表なのに一頭だけ……(´・ω・`)
まぁ、変則開催で阪神の開催がないのでこんなもんかもしれませんね。

テイエムルビーは前走は休み明けでコンマ9秒差ならまずまず。
今回は一叩きされて状態面に上積みが期待できそうです。
距離の2000mというのは短距離でしか使われてないので良績はありませんが、
鋭い脚がないことを考えるとこのくらいの距離の方がいいような気もします。
なんせサッカーボーイ産駒だし……
[PR]

by roycejp | 2004-09-17 21:26 | レース出馬表