サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 91 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 21日

11月21日(日) 中央競馬 産駒出馬表

東京12R 3歳上500万下 芝2300 バンダムカーン 牡3 55 田中剛 16頭立て
瀬戸口助手(東スポ)
「先行粘り込みの競馬に今回も迷いはない。好位でも競馬は出来るが、理想はハナだね」
鈴木厩務員(ゲンダイ)
「前走は出だしで外に行った分もあったけど、あそこから伸びなかったのはジリ脚だったから。
ただ、余分な肉が取れ毛ヅヤも良くなったし、今週は攻め馬でも真っ直ぐ走ってきた。
この雰囲気が直結すれば面白いんじゃないの」

東京4R 障害未勝利 ダ3000 ビジネスサイクル 騙5 60 柴田未 14頭立て

東京1R 3歳未勝利 ダ1600 エプソムベスト 牡2 55 木幡 16頭立て

京都10R 古都S 芝2200 アイポッパー 牡4 58 藤田 11頭立て
山下助手(東スポ)
「結果的に前走は3角で下げたことが影響した。使った反動もないから今度も上位争い」
土屋調教助手(ゲンダイ)
「前回は勝ち馬にうまく内をすくわれて。ま、使って反応は良くなっていますよ。
58キロを克服できるかはどこまで馬場が乾いてくれるかにかかっているんじゃないですか」

京都10R 古都S 芝2200 コスモレジスタ 牡5 56 池添 11頭立て
勢司調教師(東スポ)
「仕上がりはマズマズも鉄砲は利かないタイプ。能力でどこまで」
勢司調教師(ゲンダイ)
「久々ですが、今週もウッドで(5F)66秒台が楽に出たように仕上がりには自信を持っていますよ。
長距離なら安定していますからね。いきなりでも差はないでしょう」

アイポッパーはここで勝ってもらわなきゃ困るレベルの馬。
サクラセンチュリーなど骨っぽいところが相手だが、ここはなんとか通過して欲しい。
コスモレジスタは1600万でも通用する能力は持っているけど、
休み明けと遠征競馬に良績がないので、とりあえずここは様子見。
ビジネスサイクルは前半どれだけ前で競馬が出来るか。
お終いの脚は確かなので、上位には間違いなく入ってくる。
バンダムカーンは今回も2、3番手からの競馬になりそう。
うまく内の馬場の良いところを先行できれば前回以上の結果も。
[PR]

by roycejp | 2004-11-21 02:03 | レース出馬表
2004年 11月 21日

11月20日(土) 中央競馬 ブルードメア産駒成績表

東京11R 東京スポーツ杯2歳S 芝1800 稍重 ニシノドコマデモ 牡2 55 横山典 3着 4人 13頭立て
京都1R 2歳未勝利 ダ1400 重 パワーアタック 牡2 54 ☆柴原 15着 14人 15頭立て
[PR]

by roycejp | 2004-11-21 01:35 | レース成績
2004年 11月 21日

11月20日(土) 中央競馬 産駒成績表

東京4R 障害オープン ダ3100 重 ミヤビグレート 牡4 58 △五十嵐 1着 5人 10頭立て
五分のスタートから先行集団での競馬。前走平地を使った影響か今日は追走がスムーズ。
飛越も無難で終始先行集団を追走。最終コーナーで先頭に並びかけるとあとは平地の脚を生かして独走。
これで府中は2勝目。このコースが合っているのかもしれないが、徐々に飛越も安定してきた。

京都11R トパーズS ダ1800 稍重 ワンモアマイライン 牡6 54 角田 14着 13人 14頭立て
中団を追走。流れに乗って競馬をしていたが、4角で早くも失速。直線は無理せずにそのままシンガリでゴール。
まだ体調も一息だったし、ここを叩いての変わり身に期待。

京都10R 八瀬特別 芝2400 良 ヒューマンライツ 牡4 57 藤岡 12着 12人 12頭立て
スタートもまずまずで中団の位置での競馬。直線外に出したが伸びる気配もなくシンガリで入線。
芝でのスピード競馬になるとさすがに厳しい。ダートの方が合っている。

京都4R 障害未勝利 ダ2910 重 セルリアンディール 騙4 60 林 10着 5人 14頭立て
積極的に2番手での競馬。そんな無理なペースでもなかったが2周めの3角で一杯に。
体調の問題か気分的なものか、いずれにせよ状態が下降線を向いている。
[PR]

by roycejp | 2004-11-21 01:33 | レース成績
2004年 11月 21日

11月20日(土) 地方競馬 産駒レース成績表

高崎5R C416 普通 ダ1400 重 レトロスタイル 牝3 54 木村芳 10着 1人 11頭立て
[PR]

by roycejp | 2004-11-21 01:19 | 地方競馬
2004年 11月 20日

11月20日(土) 中央競馬 ブルードメア産駒出馬表

東京11R 東京スポーツ杯2歳S 芝1800 ニシノドコマデモ 牡2 55 横山典 13頭立て
京都1R 2歳未勝利 ダ1400 パワーアタック 牡2 54 ☆柴原 15頭立て
[PR]

by roycejp | 2004-11-20 00:09 | レース出馬表
2004年 11月 19日

11月20日(土) 中央競馬 産駒出馬表

東京4R 障害オープン ダ3100 ミヤビグレート 牡4 58 △五十嵐 10頭立て

京都11R トパーズS ダ1800 ワンモアマイライン 牡6 54 角田 14頭立て
佐藤吉調教師
「1年ぶりがどう出るかだが、体はできている。実績に期待」

京都10R 八瀬特別 芝2400 ヒューマンライツ 牡4 57 藤岡 12頭立て
小谷内助手
「前走はメンバーに恵まれた。休養前はこのクラスで頭打ちの感じだったので」

京都4R 障害未勝利 ダ2910 セルリアンディール 騙4 60 林 14頭立て
梅内調教師
「前走は中途半端な内容。もう何とかして欲しい」

セリルアンディールは前走全く競馬をしておらず巻き返しに期待。
ミヤビグレートは飛越さえまともならオープンで通用してもいい器。58キロの今回一発があってもおかしくない。
ワンモアマイラインは叩き良化型でまずは使ってから。
[PR]

by roycejp | 2004-11-19 23:57 | レース出馬表
2004年 11月 18日

ヒシミラクル、調教動かずも調教師は心配せず

佐山調教師「今度は力出せる」
「調教は動かないからね。馬体は締まってきたし上積みは大きいよ。
今度は力を出せるのでは」と佐山調教師は前向きだ。


ヒシミラクル 動きはさっぱり
しかし、佐山師は「ケイコは動かない馬だから気にしなくていい。ひと叩きで体は締まってきたし、いい雰囲気。
2走目の上積みはあるからこの馬の力は出せる」と、G13勝馬の底力にかけている。


半分リップサービスも含まれているとは思いますが、佐山調教師は前向きなコメント。
1年休んでいた馬なので1回使っただけで100%の力が出せるとは思いませんが、
来年に向けて期待が持てるような見せ場の一つぐらい作れれば……
[PR]

by roycejp | 2004-11-18 22:11 | 調教
2004年 11月 18日

11月18日(木) 地方競馬 産駒レース成績表

園田7R C62 3歳以上 ダ1400 重 ヘッドハンター 牡4 56 田中学 4着 4人 10頭立て
[PR]

by roycejp | 2004-11-18 18:17 | 地方競馬
2004年 11月 17日

調教動向(11月17日)

ヒシミラクル 栗東 坂路 稍重 角田 脚色一杯
56.5-41.6-28.0-14.6

アイポッパー DW 稍重 助手 脚色一杯
83.7-67.8-53.3-39.9-12.3

ワンモアマイライン 美浦 坂路 良 助手 脚色馬也
38.6-25.5-12.7

コスモレジスタ 南W 良 助手 脚色強目
66.0-51.4-37.8-12.8
内アサクササイレン馬也と5F併せで0秒2遅れ

セリルアンディール 栗東 B 稍重 林 脚色一杯
65.0-51.5-38.8-12.1

ヒシミラクルがJCへ向けて1週前追い切り。
栗東坂路の馬場が悪くいつもより2秒以上時計を要する馬場だったとのことで
全体時計の遅さはさほど気にしなくていいでしょう。
ただ、最後の1ハロンが14秒6もかかっているのはいくら馬場が悪いとはいえやはり物足りません。
来週は少なくともラスト1ハロンだけは13秒台でまとめてきて欲しいものです。

一方、休み明けを一度叩かれたアイポッパーは絶好調。
2週続けて好追い切りを披露し、こちらの仕上がりは万全。

コスモレジスタ、ワンモアマイラインはそれなりに動いてはいるものの叩き良化タイプなだけに休み明けは減点材料。
ひとまずここを叩いて次、ということになりそう。
[PR]

by roycejp | 2004-11-17 21:47 | 調教
2004年 11月 17日

11月17日(水) 地方競馬 産駒レース成績表

園田5R C81 3歳以上 ダ1400 重 マキシムシャネル 牝3 53 木村健 6着 3人 11頭立て
園田12R C51 3歳以上 ダ1400 重 フミノサンセイ 牝4 54 高馬元 8着 8人 12頭立て
[PR]

by roycejp | 2004-11-17 21:37 | 地方競馬