サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 104 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

4月30日(土) 中央競馬 産駒レース成績表

東京10R 六社特別 芝2000 良 ヨシサイバーダイン 牡5 57.5 柴田善 3着 4人 11頭立て
京都6R 3歳500万下 ダ1400 良 トーホウレビン 牝3 54 武豊 1着 1人 11頭立て
新潟1R 3歳未勝利 芝2000 良 ナムラタッチダウン 牡3 53 ▲南田 中止 6人 9頭立て

トーホウレビンは例によってスタートの出が悪く、道中でも前が詰まる不利があるなどして後方から。
おまけに4角では内にいた馬が外に膨れたあおりを受けて大外にはじかれるも直線は一気に伸びて2着に3馬身差をつける快勝。
こっちが思っている以上に強い馬かも。
ヨシサイバーダインは直線伸びがもう一つ。切れる馬じゃないだけにもう少し前に行っても良かった気が。
ただ、徐々に復調はしてきている。
ナムラタッチダウンは残念ながら左前浅屈腱不全断裂で競走能力喪失。
[PR]

by roycejp | 2005-04-30 23:59 | レース成績
2005年 04月 30日

NTRA公認の競馬ゲームがPS2とXBOXで発売

元記事:コンシューマでブリーダーズカップのゲームが9月に発売
日々の覚え書きより)

以下、高校英語で英語能力がストップしている自分が、翻訳サイトと萌えたんを使って必死に翻訳しました。
かなり雰囲気で書いてます。

-----

Bethesda Softworks社は「Breeders・Cup World Thoroughbred Championships」
というタイトルの競走馬育成ゲームをPS2とXBOXで発売する。

このゲームはNational Thoroughbred Racing Association(以下、NTRA)や
ブリーダーズカップ社公認となっており、NTRA協会メンバーによって
アケダクト、ベルモントパーク、デルマー、エメラルド・ダウンズ、キーンランド、モンマスパーク、
オークローンパーク、サム・ヒューストン、サラトガ、ウッドバイン等の競馬場の特色づけてくれることになる。

このゲームはよくある典型的なシミュレーションゲームよりもシミュレーション的様相が強く、
生産、調教、レースといった競走馬が関わる様々なシーンを体験することになる。
また、馬券もこのゲームの見所の一つ。
これらのことをリアルに再現する為にNTRAはBethesda Softworksと共にゲーム製作をすることになった。
また、ゲーム上での馬券購入は実際の競馬場の機械を完全に再現することを目指しているとのこと。

ゲームでは、マンノウォー、シービスケット、ラフィアン、パーソナルエンサイン、ウイニングカラーズ、
シルヴァーチャーム、ティズナウ、ファニーサイド、スマーティージョーンズなどが登場。
The voice of the Breeders・Cup Tom Durkin calls the races. (分かりませんでした)

「『Breeders・Cup World Thoroughbred Championships』は競馬ファンや
競馬を知らないゲーマーに大きな影響を与えるでしょう」とNTRAの製品開発部上級副社長Ken Kirchner氏は言います。
「これは面白く斬新な手法で多くのユーザーに競馬の人を動かさずにはおかない
感動の全てを伝えます。私たちは、そのことにもっと興奮することができるはずです」

-----

以上、翻訳終了。
NTRA(全米サラブレッド競馬協会)とゲームメーカーのタッグということで
どんなゲームになるのか非常に興味深いというか、ぜひとも日本語版として国内でも売って欲しいものであります。
[PR]

by roycejp | 2005-04-30 23:38 | メディア
2005年 04月 30日

4月30日の推奨馬券

■京都9R 紫野特別
◎マイネソーサリス
休み明け3戦目で体調は上向き。前走時は当週が馬なり調教での出走だったが、
今回はサクラセンチュリーと並ぶDWコースの一番時計を叩きだすほどの猛ゲイコ。
コースも阪神【0,1,1,2】に比べて【1,1,0,0】と相性のいい京都コース替わり。
武豊のヴンダー(34キロ増の前走でいきなり走った反動+2走ボケが怖い)が人気を被りそうなだけに単勝に旨みアリ。

馬券
単勝 1 3,000円

■新潟6R 4歳上500万下
◎グローバルボンバー
○プリンスコウベ
末脚を生かすグローバルボンバーに直線の長い新潟コースは魅力。
安定した成績を残している1200、減量騎手での1キロ減、揉まれない外枠と条件は揃っており好走が期待できそう
相手はこれまで戦ってきた相手が強くてなかなか勝ちきれなかったプリンスコウベ。
前走こそスタート後の行き脚がつかず、流れに乗り切れずの敗戦になったが、
その前の2走は相手が悪かったとしかいいようのない敗戦でこのメンバーなら◎以外には負けられない。
今度はスタートに定評のある中館への乗り変わりでスタートさえ乗り切ってくれれば。

馬券
馬連 7-15 3,000円
[PR]

by roycejp | 2005-04-30 02:00 | 推奨馬券
2005年 04月 30日

先週の推奨馬券 回顧

■東京12R 4歳上1000万下
◎トウショウギア 1着/1人
○クリアエンデバー 7着/2人

強い馬がぶっち切ると2着が狂うの典型的パターン。
トウショウギアは以前もこのクラスで圧勝したことがあるようにここでの圧勝は予想通り。
ただ、そのトウショウギアを追いかけた馬達はクリアエンデバーを含めてまとめて失速。
結局、最内でじっとしてたタマモドンが直線伸びてごっつあん2着。
トウショウギアが圧勝する予想をしていながらこの馬単が取れなかったのは痛い。

投資 2,000円
的中 なし

■東京10R 八ヶ岳特別
◎ライクリーラッド 3着/2人
○ティーリーフ 5着/1人

「力差がはっきりしている」と書いておいてエスユーグランドにちぎられては言い訳できない。
元々セントライト記念5着のある馬だし、休み明けの東京戦こそ不甲斐なかったものの
東京コースは走る馬だからこれぐらい走られてもおかしくないということ。
ティーリーフは思ったよりも休み明けよくない馬だったのかもしれない。

投資 2,000円
的中 なし

■福島7R 4歳上500万下牝
◎フィヨルドクルーズ 1着/1人
○サクラプリファー 7着/2人

フィヨルドクルーズは上がりのかかる競馬でしか通用しないので福島コースで
想定どおりの上がり37秒6の競馬ならこのメンバー相手での勝ちは順当。
サクラプリファーは前半少しスムーズさを欠いたのもあるし、休み明け一度叩かれていたものの
まだ本調子にはなっていないのかもしれない。

投資 2,000円
的中 なし

-----

週トータル
投資 6,000円
回収 0円
回収率 0%

-----

累計
投資 15,900円
回収 8,500円
回収率 53.5%
[PR]

by roycejp | 2005-04-30 01:24 | 推奨馬券
2005年 04月 30日

エマノネガイのいる大井競馬場の案内アナウンスはエマ役の冬馬由美

■川澄綾子と能登麻美子が毎週やってるラジオ「まるなび」の読者おたよりコーナーで
「地方馬のエマノネガイが所属している大井競馬場の案内アナウンスの声は
アニメ・英國戀物語エマでエマ役をやっているのは冬馬由美」という面白トリビアが紹介されてた。
今まで何度か大井競馬場行ってるけど全く知らなかったですよ。
まぁ、自分の中では冬馬由美といえばエマというか「ああっ女神さまっ」のウルドなんですが。
そういえば一昨日の「ああっ女神さまっ」に若本様出てて爆笑した。まんま音速丸じゃねーか。
そして、能登かわいいよ能登。川澄綾子は一度、競馬場にライブで観戦しに行きたいらしいよ!
連れて行ってあげたい。あれ?何の話だったっけ?

■青葉賞の予想
◎ダンツキッチョウ
○イブキレボルシオン
▲チョウサン
△ニシノドコマデモ
東京の2400なんてサンデーの子供さえ買っておけばなんとかなるよと身も蓋もないことを言ってみたくなりますが、
実際7頭も出てればワンツーする確率は結構あるんじゃないのかなぁなんて。
まぁ、それでは面白くないので母父サッカーボーイの2頭を入れた4頭のBOXとかでどうでしょうか。
ってこれ全然予想じゃないですね。
でも、まともならダンツキッチョウとイブキレボルシオンが抜けてるような気が……。

マカイビーディーヴァ陣営に対するJRAの反応
マカイビーディーヴァ、天皇賞(春)出走へ
今週の馬場情報
普通に散水してるよ(笑)まぁ、散水してるって分かっただけでもいいか。
というか、この散水がどれだけ馬場に影響を与えるのか分からない。

■橘Sを勝ったシルクトゥルーパーはNHKマイルCで生野を乗せることが出来ない
なぜならば生野はまだ28勝しかしてないので、G1騎乗可能勝利数の31勝に達してないから。
ということで今週中に3勝しないとむりぽ。一応、今週土日で5鞍騎乗あるけど厳しいなぁ。

宇都宮3冠馬フジエスミリオーネの川崎デビュー戦は10着
ていうか、ベルモントストームがやっと勝った。

グリーンチャンネルの公式サイトがリニューアル
[PR]

by roycejp | 2005-04-30 00:18 | 管理者の戯言
2005年 04月 29日

4月30日(土) 中央競馬 産駒出馬表

東京10R 六社特別 芝2000 ヨシサイバーダイン 牡5 57.5 柴田善
嶋田潤調教師
「準オープンを勝っているから仕方ないが、57.5キロは少し重い。でも、叩いて粘りは増すはず」

京都6R 3歳500万下 ダ1400 トーホウレビン 牝3 54 武豊
柴田光調教師
「発馬が一息で、いつも芝の部分で置かれてしまう。能力は上位だが、展開に左右されるだけに」

新潟1R 3歳未勝利 芝2000 ナムラタッチダウン 牡3 53 ▲南田
佐々木亜調教師
「まだ脚元の様子を見ながらの調整だし、スピードの乗りも一息。ここも一変とまではどうかな」
[PR]

by roycejp | 2005-04-29 23:42 | レース出馬表
2005年 04月 29日

4月29日(金) 地方競馬 産駒レース成績表

水沢1R C3 ダ1300 良 ダンシングサッシュ 牝7 53 南郷家 3着 3人 8頭立て
水沢5R C2 ダ1300 良 プレイスキッカー 騙5 55 須田英 3着 6人 10頭立て
川崎8R すみれ特別3歳 ダ1500 良 キャンディブルー 牝3 53 沖野耕 9着 8人 9頭立て
笠松5R サラ系C9組C9 ダ1600 良 タカノハエース 牡5 56 和田高 8着 7人 9頭立て
笠松7R サラ系B11組B11 ダ1600 良 ヘッドハンター 牡5 56 倉地学 3着 8人 10頭立て
園田4R C13 4歳以上 ダ1400 良 アークウィンディー 牡4 56 小牧毅 5着 6人 10頭立て
園田6R C11 4歳以上 ダ1400 良 サッカービート 牝5 54 永島太 4着 4人 11頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-04-29 21:45 | 地方競馬
2005年 04月 28日

調教動向(4月28日)

インターメルボルン 栗東 坂路 良 助手 一杯
51.9-38.0-25.0-12.5
[PR]

by roycejp | 2005-04-28 21:02 | 調教
2005年 04月 28日

4月28日(木) 地方競馬 産駒レース成績表

札幌7R 3歳 条件4-2組 ダ1000 良 ビックカーレッジ 騙3 55 亀井洋 8着 6人 10頭立て
笠松6R サラ系C15組C15 ダ1600 良 ショットオブザデイ 牡5 56 山崎真 5着 4人 10頭立て
園田2R C62 4歳以上 ダ1400 良 ミツワトップボーイ 牡5 54 △伊藤晋 5着 1人 9頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-04-28 21:00 | 地方競馬
2005年 04月 28日

アイポッパーは間違いなく前走以上

4月27日
アイポッパー DW 良
助手 脚色一杯
6F 81.1
5F 65.9
4F 51.5
3F 38.5
1F 12.2
前走以上B
(デイリー馬三郎より)

この馬に関しては体調面ではあまり変動が少なくどのレースも堅実に走るのであまり心配はしてないです。
ただ、この馬脚部不安があるので休み休み使われることが多いのですが、鉄砲使いのレースは明らかに普段より動きが悪く、
叩いて2戦目のレースでそれとは打って変わった走りをすることがこれまでも何度かあったので
少なくとも休み明けを叩かれた上積みは間違いなくあると思っています。

1ヶ月以内 【4,1,0,1】
1ヶ月~2ヶ月 【1,2,0,1】
2ヶ月~3ヶ月 【0,1,0,0】
3ヶ月以上 【1,2,0,0】

天皇賞(春)
2週前 坂路 良 57.7-41.0-26.2-12.5 馬也
1週前 DW 良 78.8-64.1-51.3-38.9-12.8 助手 一杯
当週 DW 良 81.1-65.9-51.5-38.5-12.2 助手 一杯

阪神大賞典
2週前 DW 良 82.1-67.3-53.6-40.2-12.6 助手 馬也
1週前 DW 良 81.0-65.2-51.1-38.6-11.7 助手 一杯
当週 DW 稍重 85.3-68.4-51.7-38.6-11.9 助手 ゴール前仕掛け

万葉S
1週前 DW 良 88.3-71.6-56.6-42.6-13.5 助手 馬也
当週 DW 重 82.8-67.3-52.8-40.0-12.3 助手 一杯
[PR]

by roycejp | 2005-04-28 00:49 | 調教