サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 104 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 19日

馬名登録を抹消したヒューマンライツは乗馬へ

先日馬名登録を抹消したヒューマンライツは乗馬へ
(週刊Gallopより)
[PR]

by roycejp | 2005-04-19 00:50 | 馬名登録抹消
2005年 04月 18日

4月18日(月) 地方競馬 産駒レース成績表

川崎6R 3歳3 イ ダ1500 良 キャンディブルー 牝3 53 沖野耕 8着 3人 10頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-04-18 23:59 | 地方競馬
2005年 04月 18日

出走した馬の関係者コメント(4月16日~4月17日)

先週出走した馬のレース短評と関係者コメント(Gallopから)

●トーホウレビン
馬体が増えたのはいい傾向。距離短縮のうえスタートも悪くて後方からの競馬だったが、
直線は外から懸命に追い込んで地力を示した。
石橋守騎手
「スタートは悪かったわけじゃなくて、いつもぐらいには出ていたんだよ。直線はいい脚で伸びてくれたね」

●タイセイスパーク
川島騎手
「状態が良くなっていたし、流れも向きましたからね」
[PR]

by roycejp | 2005-04-18 23:59 | レース後談話
2005年 04月 18日

雑記

■皐月賞の感想
馬券はダメだったけれど、素直に新しいヒーローの誕生を祝福したい、
というか、あんなに凄い競馬を見せられたら馬券が取れなかった悔しさなんて吹っ飛ぶよ。
とりあえずディープインパクトには故障せずにできるだけ長く現役を続けてもらいたいの一語に尽きる。
せめて古馬と当たるまでは故障しないで進んでいって欲しい。
マイネルレコルトは去年のダイワメジャーみたいな競馬を期待してたんだけど、
G1のペースだと思ったよりもいい位置で競馬が出来ない馬なんですねぇ。
この後はダービーへ行くみたいですが、NHKマイルの方がいいレースをする確率は高いと思いますけどねぇ。
そこはラフィアンだから仕方がないか……。

■今日の馬券
今日も当たりそうで当たらない馬券ばかり。
ていうか、この前福島芝1200はサクラバクシンオー産駒の得意コースとか書いてたら
今日の福島であった芝1200のレース3つのうち2つでサクラバクシンオーの子供が来てたよ。
しかも7Rはワンツーで馬連13.9倍。買ってない。泣ける。

■新人の小島太一騎手が今日の福島で2勝
片方はオヤジの馬(ピューマカフェ)で。これで3勝ですか。
[PR]

by roycejp | 2005-04-18 00:20 | 管理者の戯言
2005年 04月 17日

調教動向(4月17日)

ヒシミラクル 栗東 坂路 馬也
58.9-43.1-28.5-14.1

インターメルボルン 栗東 坂路 馬也
58.7-43.9-29.4-14.7
[PR]

by roycejp | 2005-04-17 23:59 | 調教
2005年 04月 17日

4月17日(日) 中央競馬 産駒レース成績表

阪神7R 4歳上500万下 ダ1800 良 バウンドザマーク 牡4 57 小坂 9着 12人 12頭立て
阪神6R 3歳500万下 ダ1400 良 トーホウレビン 牝3 54 石橋守 2着 1人 16頭立て

トーホウレビンはスタートで行き脚がつかず後方に下がると、直線大外を回って追い込むも届かず2着という
恐れていたことがそのまま形となって出てしまったレース。
やはり中距離近辺のレースがこの馬には合っており、今回は陣営のレース選択ミス。
まぁ、そんな不利な条件のレースでもしっかりと2着したあたりこの馬の強さを再確認したわけですが。
[PR]

by roycejp | 2005-04-17 23:56 | レース成績
2005年 04月 17日

4月17日(日) 地方競馬 産駒レース成績表

金沢5R カシオペア特別C51 ダ1400 良 アブクマドリーム 牡7 55 吉原寛 4着 1人 9頭立て
金沢7R 桐谷俊一先生退職記念C4級以下勝馬特別C41 ダ1400 良 ビッキーバニヤン 牝4 53 平瀬城 9着 6人 10頭立て
金沢9R 吉田一昭盃B42 ダ1500 良 センジュクイーン 牝4 53 平瀬城 5着 6人 10頭立て
[PR]

by roycejp | 2005-04-17 23:51 | 地方競馬
2005年 04月 17日

今日の推奨馬券

■中山10R 卯月S
◎ニシノシタン
○フィレンツェ
前走アクアマリンSを勝って再び同条件の今回は負けられない一戦。
強力な同型馬もおらず単騎逃げは濃厚で、今の高速馬場を味方にここはあっさり逃げ切れるはず。
問題は相手探し。相手筆頭は幸→武豊に乗り替わった前走が鮮やかだったフィレンツェ。
正直、幸とのコンビの相性が今ひとつだっただけに今回も引き続き、武豊鞍上なのは好材料。
昇級戦とはいっても3歳時は毎日杯4着があるように重賞でも活躍していた馬。
低調な準OPクラスのメンバー相手だったら昇級の壁はない。

馬券
枠連 5-5 2000円
馬単 6→7 2000円
[PR]

by roycejp | 2005-04-17 11:14 | 推奨馬券
2005年 04月 17日

雑記

昨日早々と寝ちゃったのでとりあえず予想だけ。

■皐月賞
◎ディープインパクト
○マイネルレコルト
▲ビッグプラネット
△ヴァーミリアン
△コンゴウリキシオー
△トップガンジョー

ディープインパクトはとりあえず連軸。ただし、2着もありうる連軸。
○以下の馬は先行脚質なので今の高速馬場だと前残りの可能性もあるので馬券は馬連&ディープ2着付けの馬単で。
特に、マイネルレコルトは前走からの上積み、緩みのないペースになった時の持久力勝負になれば
逆転の可能性十分でオッズを考えれば単勝に旨味が。
[PR]

by roycejp | 2005-04-17 10:30 | 管理者の戯言
2005年 04月 17日

4月17日(日) 中央競馬 産駒出馬表

阪神7R 4歳上500万下 ダ1800 バウンドザマーク 牡4 57 小坂
境直調教師(馬三郎)
「叩いた効果に期待したいが、もう少し中央のペースになれる必要がありそう。使いつつかな」

阪神6R 3歳500万下 ダ1400 トーホウレビン 牝3 54 石橋守
柴田光調教師(馬三郎)
「スタートを決めて好位置で競馬が出来れば、この距離は問題ない。牝馬限定戦だし期待している」
[PR]

by roycejp | 2005-04-17 10:10 | レース出馬表