サッカーボーイブログ

soccerboy.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 18日

9月18日 地方競馬 産駒レース成績表

大井6R C2六 七 ダ1400m 良
マグノリア 牝4 53 繁田 3着 2人 12頭立て

[PR]

# by roycejp | 2004-09-18 23:09 | レース成績
2004年 09月 17日

ヒシミラクル、年内はジャパンカップ一本に絞って調整

ヒシミラクル、ジャパンCに直行?
右前繋靭帯炎による長期放牧から先月26日に栗東TCに帰厩し、昨年の京都大賞典(2着)以来の復帰が間近となっているヒシミラクル(栗・佐山、牡5)は、ジャパンC(11月28日、東京、GI、芝2400メートル)一本に照準を絞って調整されていくことになりそうだ。順調な回復ぶりから京都大賞典(10月10日、京都、GII、芝2400メートル)での早期復帰も可能との声もあったが、16日の追い切りは坂路4ハロン58秒9-43秒0-14秒0と平凡だった。「馬は走りたくてウズウズしているが、ここまで回復してきたのだから基礎鍛練にもう少し時間をかけたい。斤量のこともあるし、年内はジャパンCだけになるんじゃないかな」と、島調教助手は今年のレースがジャパンC一本だけになる可能性を匂わせた。


昨日も書いたとおりこの馬に関しては焦ることなくゆっくり調整していって欲しいですね。
ただ、ジャパンCがフルゲートに達した時は賞金の関係から除外が確実なのでちょっと怖い。
まぁ、その時は別に有馬記念でもいいかなぁとは思っているんですが。
あの一戦だけで中山不向きだとは決め付けるのもあれですし。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-17 22:07 | 近況・次走報
2004年 09月 17日

9月16日(木)~17日(金) 地方競馬 産駒レース成績表

どうせやるならとことんやろうということで地方競馬の産駒成績も載せることにしました。

16日
旭川2R 2歳未勝利 ダ1500m 稍重
ラドランヴァリュー 牡2 54 五十嵐冬 1着 1人 12頭立て

笠松5R サラ系B13組B13 ダ1400m 良
ヤングバド 牝4 52 ☆宮下瞳 5着 3人 10頭立て

笠松9R サラ系C2組選抜(イ)C2選抜(イ) ダ1400m 良
キヌガサバトルオー 牡3 55 高木健 6着 3人 10頭立て

姫路10R C61 3歳以上 ダ1400m 稍重
ヘッドハンター 牡4 56 田中学 8着 3人 10頭立て


17日
笠松7R サラ系C4組C4 ダ1400m 良
セイザンパンジー 牝6 53 山田崇 8着 8人 11頭立て


16日の旭川ではラドランヴァリューが勝利。2歳馬が勝ったのを今年初めて見たかも。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-17 21:55 | レース成績
2004年 09月 17日

9月18日(土) 中央競馬 ブルードメア産駒出馬表

せっかくなので母父サッカーボーイの馬も取り上げていきたいと思います。

中山7R 3歳上500万下 芝2200m マイネルホライズン 牡4 57 田中勝 11頭立て
吉沢助手(東スポより)
「中間からチークピーシーズを着けて集中力が出てきた。
このところ惜しい競馬が続いているが今回こそは決めたいね」

マイネルホライズンの戦跡

でもこっちも一頭だけ。ただし、こっちは一番人気確実な有力馬。
ここ3戦僅差で負けてしまっていますが、この相手なら1番枠にいる
ウォーライクトニー以外には負けられないでしょう。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-17 21:32 | レース出馬表
2004年 09月 17日

9月18日(土) 中央競馬 産駒出馬表

札幌7R 3歳未勝利 芝2000 テイエムルビー 牝3 54 芹沢 14頭立て
テイエムルビーの戦跡

初めて書く出馬表なのに一頭だけ……(´・ω・`)
まぁ、変則開催で阪神の開催がないのでこんなもんかもしれませんね。

テイエムルビーは前走は休み明けでコンマ9秒差ならまずまず。
今回は一叩きされて状態面に上積みが期待できそうです。
距離の2000mというのは短距離でしか使われてないので良績はありませんが、
鋭い脚がないことを考えるとこのくらいの距離の方がいいような気もします。
なんせサッカーボーイ産駒だし……
[PR]

# by roycejp | 2004-09-17 21:26 | レース出馬表
2004年 09月 16日

その他の馬の動向について

ジャングルバスは19日の中山10R江戸川特別に岡部騎手で出走予定。
ここ2戦は新潟の左回りに苦戦していましたが、右回りに変わってどんな走りを見せてくれるか。
岡部騎手は中山得意の騎手だけに期待できそうです。

今週の積丹特別(札幌、芝2600m)に登録のあったミヤビグレートは同レースを回避。
障害路線で走るのか再び平場に戻るのかは不明ですが、
一度500万下で上位に来たことを考えると今週の積丹特別は出走しても面白かったかも。

ヨシサイバーダインは15-15の調教をこなして現在調整中。

小倉の不知火特別で2着したアイルビーバックもレース後は順調。
近々、またレースに出てくるのはないかと思われます。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-16 21:05 | 近況・次走報
2004年 09月 16日

レクレドール、ローズSで秋華賞の権利取り目指す

サッカーボーイ産駒ではないですが近親ということでステイゴールドの全妹レクレドールにも
注目していきたいと思います。

【ローズS】元気一杯レクレドール
札幌で500万下を圧巻の内容で勝ち上がったレクレドールは、
坂路で神戸新聞杯に出走予定のグレイトジャーニー(牡3歳オープン)と併せ馬。
牡馬一線級相手に手応えは劣勢だったが、併入に持ち込んで元気の良さをアピールした。
タイムは4ハロン53秒0-13秒0。「すごくいい雰囲気だね。久々だった前走よりも、
もう少し締まった馬体で出せると思う。この強いメンバー相手にどこまでやれるか。
何とか頑張って欲しい」と池江郎調教師は権利獲りに燃えている。


関連記事
【ローズS】ステイゴールドの全妹レクレドールに注目
賞金微妙レクレドール勝負駆け~ローズS

札幌で500万下を勝ったときが出遅れての最後方一気という途方もない勝ち方だったので
この相手でも多少の期待はしてしまいますが、さすがに500万下を勝って
いきなりこのメンバー相手に勝ち負けするのは厳しいかなとも思います。
なんとかして秋華賞の権利を取ってくれればと思っているのですが……
[PR]

# by roycejp | 2004-09-16 20:56 | 調教
2004年 09月 16日

ヒシミラクル、順調に乗り込まれるも京都大賞典出走は?

ヒシミラクルが16日、坂路で4F58秒0のタイムをマーク。
「時計になるところはこれで4本目。順調です。
ただ京都大賞典に使うとなると少しピッチは遅れていますが」と島助手。
天皇賞(10月31日・東京)、ジャパンC(11月28日・東京)への直行も視野に入れて調整する。

(iモード馬三郎9月16日付)

順調に乗り込まれているのは何より。
とりあえずこの馬に関しては焦らないで仕上がったらレースという感じで調整していって欲しいですね。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-16 20:44 | 調教
2004年 09月 16日

アイポッパー、函館競馬場で追い切られた後栗東トレセンへ帰厩

アイポッパー
9月15日 函館W 良
助手 脚色馬也
4F 55.8
3F 41.3
1F 13.1

(iモード馬三郎)

目黒記念以降、脚部不安のため休んでいたアイポッパーですが、
函館競馬場で12日、15日と追いきりを行い、今日16日へ栗東トレセンへ移動。
サンデーサラブレッドクラブの会員専用ページによると今後は、
10月23日(土)に行われる比叡S(京都、1600万下、芝2400m)を目標に調整していく予定だとか。
とりあえずこの馬の最大目標としては来春の天皇賞(春)だと思われるので、
それまでに着実に本賞金を稼いで行ってもらいたいものです。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-16 20:37 | 調教
2004年 09月 16日

スーパージーン、オールカマーに向けて1週前追い切り

新潟記念で重賞初Vを飾ったスーパージーンが坂路で追われた。
僚馬ツルマルバクシンと併せて、最後までビッシリ終われる意欲的な内容で、
クビ差ほど先着と相変わらず元気一杯。
4ハロン53秒7、1ハロン13秒7(3ハロンはエラー)と時計が目立たないが、
「もともと動くタイプじゃないから。これだけ動けば十分だろう」と坂口則調教師は合格点。

(サンケイスポーツ9月16日付)

9月15日 栗東 坂路 稍重
畑端騎手 脚色強目
4F 53.7
3F ---
2F 26.5
1F 13.7

(iモード馬三郎)

オールカマーへ向けて順調な様子。中山コースは距離こそ違えど
迎春Sや湾岸Sを強い内容で勝っているように相性のいいコースなので頑張って欲しいですね。
今の中山の高速馬場はちょっと不安ですけども。
あ、もちろんレースで騎乗するのは新潟記念同様中館騎手です。
[PR]

# by roycejp | 2004-09-16 20:28 | 調教